華の会メールとは?誘導されたりサクラはいるのか調査

華の会メールとは?誘導されたりサクラはいるのか調査 婚活アプリ一覧

「華の会メール」という婚活サイトはご存知でしょうか?

「Hananokai」というようなサイトのロゴで、「30歳からの恋愛コミュニティ」とトップページにあります。

さっとみた印象は大人の出会いのサイトなのかな?と思いますね。

「華の会メール」と検索すると

・他サイトへの誘導があった
・サクラの人だった

このような口コミもみかけます。

さて実際に「華の会メール」とはどんなサイトなのでしょうか?

どんな事に特化しているのでしょうか?

また、どんな機能があるのでしょうか?

安全な出会いのサイトなのかも気になりますよね。

「華の会メール」に登録して利用する前に、ぜひ詳しくみていきましょう。

華の会メールbridalの公式サイトはこちら

華の会メールとは?

華の会メールとは?

「華の会メール」とは、インターワークス株式会社の運営するオンラインマッチングサービスです。

インターワークス株式会社は2002年に設立したwebコンサルティング事業をおこなう福岡県にある株式会社です。

また、2022年JCRの調べでは、30代以上が選ぶ、恋活・婚活マッチングサイトでトップを獲得しています。

「華の会メール」の登録利用者の85パーセント以上が35歳以上であり、サイトのサブタイトルにあるように「30歳からの恋愛コミュニティ」として中高年・熟年の人の落ち着いた大人の人たちのためのマッチングサイトとして利用させています。

「華の会メール」では、恋愛や結婚のパートナーだけではなく

  • メール友達
  • 飲み友達
  • 趣味友達

というように、恋活・婚活のみではなく、友人としてなどの自分の求めている関係も探すことが出来ます。

株式会社ミスターパートナー社出版の2021年度の“日本が誇るビジネス大賞”という書籍にも掲載されています。

華の会メールの登録方法は?

華の会メールの登録方法は?

「華の会メール」の会員登録方法は、トップページからすぐに進むことが出来ます。

・ニックネーム(公開)
・携帯番号(非公開)
・メールアドレス(非公開)
・パスワード(非公開)
・生年月日(非公開)
・地域(公開)
・身長(公開)
・血液型(公開)

上記の8項目を入力します。

入力するのに大変な項目もなく、また入力箇所も見やすくなっていますので、さほど苦労なく入力出来ると思います。

入力ミスなどないか確認後に「次に進む」を押すと電話認証画面になります。

電話をかけるということに少し不安を覚える人もいるかもしれませんが、「本人確認、二重登録されないための電話番号確認」と画面上にもありますので、安心電話番号登録してください。

これで、「華の会メール」の会員登録は完了です。

その後に、「華の会メール」のベーシックな機能を使うために「年齢確認」が必要になります。

  1. メールで証明書を提出
  2. クレジットカードから認証する
  3. ファックスで証明書を提出する

上記の3つの方法から選ぶことが出来ます。

証明書については…

・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
・年金手帳
・住民基本台帳カード

これらの公的機関の発行したもので、年齢または生年月日の確認出来る書面が利用出来ます。

「ファックスで証明書の提出」という選択肢があるというのが中高年と熟年の人たちがメインの層であるサイト特有だなと感じました。

メールで提出が難しい人には有難い選択肢ですね。

実は「華の会メール」には、登録代行サービスというサービスがあります。

これも中高年や熟年の人たちが使いやすくするためのサービスですね!

登録が難しい…!という人もサポートセンターに電話をするとサポートスタッフが登録を代行してくれるので登録代行サービスをぜひ使ってしまいましょう!

華の会メールの基本機能は?

華の会メールの基本機能は?

登録出来たものの、どのように使えばいいのでしょうか?

「華の会メール」のベーシックな使い方みていきましょう。

掲示板機能

自分のことを書き込みをして、他の利用者に向けてアピールすることが出来ます。

また、他の利用者の書き込みをみて、素敵なお相手を探すことが出来ます。

様々な場所、時間にパソコン、スマートフォン、携帯電話でみることが出来るので、場所や時間を気にせず使うことが出来ます。

写真機能

自分で撮った写真を自己紹介や日記に載せることが出来ます。

日記機能

自分で日記を入力して公開したり、他の利用者の入力した日記をみることが出来ます。

読んだ日記にコメントを入力したり、自分の日記にコメントを貰ったり出来ます。

日記というプライベートなものを見せあうことにより、

自然なコミュニケーションがとれるようになっています。

足跡機能

自分の自己紹介や日記などのページに誰が訪れてくれたのかわかるようになっています。

また、自分の足跡も他の利用者のページに残るので、足跡をたどってコミュニケーションを取ることが出来ます。

 

上記がベーシックな「華の会メール」の使い方になります。

掲示板でアピールするといっても、「どうアピールすると素敵に見えるかな…」などと色々考えると尻込みしてしまう人もいると思います。

掲示板に書き込むほどの積極性を出しにくい人も、日記で趣味や日常を公開することにより、受動的でも他の利用者とのコミュニケーションが取れます。

また、気になるお相手のページに足跡を残せるのも、気軽なやり取りとして、挑戦してみやすいですよね。

「華の会メール」は、ベーシックな機能でも使いやすく簡単に出来ていますね。

華の会メールは誘導されたりサクラは存在する?

華の会メールは誘導されたりサクラは存在する?

  • 「他のサイトへの誘導されました…」
  • 「業者が装って書き込みをしている人がいるのでは?」

このような口コミの検索結果が多く上がってきます。

では、実際の「華の会メール」はどうなのでしょうか。

検索結果の口コミだけでなく「華の会メール」のよくある質問にも「他のサイトに誘導されましたけども?」というような項目がありました。

「華の会メール」の中にも、会員を装って、他のサイトに誘導する業者がいたとの報告があったそうです。

残念ながらどんな恋活、婚活のサイトやアプリにもそういった悪質な業者の人が入り込むことはありえます。

もし違反的な行為をしている人をみかけたら、運営会社に通報しましょう。

華の会メールbridalの公式サイトはこちら

まとめ

まとめ

「華の会メール」とは30歳からの中高年・熟年の人に向けた恋活・婚活や出会いのコミュニティサイトです。

登録の仕方も、苦労なく登録出来るようになっています。

登録項目も簡単なものが多かったり、また登録代行サービスを利用して登録することが出来たりと、ネットに明るくなくとも利用しやすいサイトです。

ベーシックな機能でも簡単にコミュニケーションを取ることができます。

悪質な業者や誘導には自衛しつつ「華の会メール」を利用してみましょう!

コメント