Match(マッチドットコム)に要注意人物はいる?サクラ(男女)や既婚者が多いのか調査

Match(マッチドットコム)に要注意人物はいる?サクラ(男女)や既婚者が多いのか調査 婚活アプリ一覧

需要が高まってきているマッチングアプリですが、

「この人は大丈夫かな・・・?会っても大丈夫かな・・・」

「変な勧誘されないかな・・?」

など、不安もあると思います。

なぜなら私自身がマッチングアプリを利用していたからです。

今回はマッチドットコムに要注意人物はいるのか、サクラ(男女)や既婚者が多いのか調査してみました。

私自身の経験も記事に盛り込んでいますので、最後まで読んでみてくださいね。

Matchの公式サイトはこちら

Match(マッチドットコム)に要注意人物はいる?

みなさんは、要注意人物と言えばどんな人を思い浮かべますか?

婚活アプリを利用する方の目的は「婚活」です。

「婚活」を目的としているのにいざマッチングしてメッセージを交わすと、

「やたら相手の下心が見えてくる・・・」

「体目的・・・?どうしよう・・・」

となる可能性も正直、0ではないと思います。

ただ、マッチドットコムは18歳以上の年齢確認が必要で、かつ免許書やパスポート等の本人確認書類の提出(写真を送信)が必要です。

また、マッチドットコムは男女ともに有料で、利用している方の約7割が30~40代です。

そのため、婚活に対する真剣度が高いマッチングアプリです。

ここで書いてある「要注意人物」が圧倒的に少ないと言えます。

そもそも、体目的の人であればもっと無料で気軽に利用できるマッチングアプリを利用するでしょう。

マッチドットコムにサクラ(男女)や業者はいる?

みなさんは、サクラと聞かれると、何を思い浮かべますか?

「サクラって業者のことだよね・・・?」

と思う方も多いと思いますが、サクラとは「アプリ運営側が雇用しているなりすまし会員」です。

もし、「自分の条件に合う人が少ない・・・」と感じてしまうと「アプリ辞めようかな・・・」という気持ちになりませんか?

アプリを利用しなくなる=課金してくれる利用者が減る=運営が回らない

という悪循環が起こる可能性もあるために、アプリを盛り上げようと運営側が利用者としてなりすましていることがあります。

また、マッチングアプリは女性が無料のものが多いです。

そのために、無料会員から有料会員になってもらうように誘導することがあります。

しかし、マッチドットコムは男女ともに有料、そして世界各国の利用者がいるので、わざわざなりすましをする必要がないのです。

これからマッチングアプリを利用しようと思う方はまず、どのようなマッチングアプリが良いのかを調べると思います。

わざわざ「サクラがいる」という口コミやネットの情報が多いマッチングアプリを利用しようとは思わないはずです。

運営会社が社会的信用を失う=運営ができなくなることにも繋がります。

マッチドットコムは長い歴史をもつマッチングアプリです。ここまで長い運営ができるのはたくさんの利用者がいるからです。

「サクラいるのではないか・・・?」という不安を感じることなく利用できるマッチングアプリだと思います。

 

ただし、業者は別です。

業者に関しては、運営側も防ぎようがないところもあります。

見分けることが難しいケースもあります。

これは、あくまで一個人の意見ですが、マッチングアプリを利用したことがある作者の経験を話させてください!

(偏見もあるかもしれませんが一個人としての意見のためお許しください・・・)

<業者の特徴>

  • 写真が宣材写真(私が見たのは背景が真っ白で真正面かつ横顔)
  • マッチング後のメッセージがしつこい
  • お金に対しての話をしてくる

 

これは私の経験とマッチングアプリを利用していた友達も同じことを言っていました。

マッチングをして、メッセージを交わしていると「何かわからないけど違和感がある」と感じた場合は、メッセージを続けるのを止めたほうがいいかもしれません。

メッセージを止めた後にやたらと何回もメッセージを送ってくる人は特に注意です。

100%業者を見抜くことは正直、難しいです。

マッチングしてメッセージを交わした時に感じる「違和感」「自分自身の直感」を大切にしてみてください。

そもそも、メッセージを交わしている時点で違和感を感じる人なんて実際会ってもいい結果に繋がることはほとんどないと思います。

マッチドットコムに既婚者はいる?

マッチドットコムは既婚者の利用は不可になっています。

特にマッチドットコムは「婚活」に対して真剣な人が多いです。

ただ、既婚者は0です、とは言い切れないところがあります。

マッチドットコムで本人確認はしますが、本人確認書類では結婚しているかどうかは分かりません。

そのため利用不可である既婚者も中には存在している可能性もあります。

もちろん、許されないことですが、万が一マッチングしてしまった時には以下に注意してメッセージを交わしてみるといいかもしれません。

  • 会える日時が平日の夜(土日は会えない、イベント時にも会えない)
  • 住んでいるところを教えてくれない
  • 本名を教えてくれない(特に苗字)

 

中にはプロフィール写真に結婚指輪が写っていないか、もあるかもしれませんが写真では見えにくいし、普段結婚指輪をしない方もいるので一概には言えませんが・・・

既婚者は個人を特定されたくない傾向(不倫がバレてしまうと社会的制裁を与えられる可能性もあるため)にあります。

「この人怪しいな」と感じたら相手のことをたくさん聞いてみましょう。

もし答えてくれなかったりあいまいな返答をされたら「既婚者かな?」と疑ってもいいと思います。

Matchの公式サイトはこちら

まとめ

マッチドットコムは婚活に真剣な方が多くいるマッチングアプリです。

まずはマッチングしていろいろな方とメッセージを交わしてみましょう♪

  • 宣材写真のようなプロフィール写真には注意
  • マッチングしてメッセージを交わした時に「違和感」を覚えたらメッセージは止めておく

メッセージを交わす中でフィーリングが合う人がいるはずです。

その方と素敵な恋ができることを祈っています。

コメント