ゼクシィ縁結びは危ない?悪い評判から良い口コミまで調査

婚活アプリ一覧

王道の結婚情報誌「ゼクシィ」から生まれたサービスである「ゼクシィ縁結び」の口コミをご紹介します。

実際に「ゼクシィ縁結び」で調べてみると、「危ない」というワードが出てきました。

大手リクルートのサービスなのに、どう危ないのか気になるところですよね。

良い口コミ~悪い評判までありましたので、ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「ゼクシィ縁結び」のアプリを登録しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

ゼクシィ縁結びの公式サイトはこちら

ゼクシィ縁結びの基本情報

販売会社名株式会社リクルート
料金※税込み会員登録無料(有料会員2,640円)
会社ホームページhttps://www.recruit.co.jp/
購入先公式サイトはこちら

ゼクシィ縁結びを実際に購入して試した私の口コミレビュー!

【ゼクシィ縁結びを選んだ理由】

婚活の方法として街コンなどには参加したことがありましたが、毎回一緒に行く友達を誘ったりするのも大変だと思い始めていた頃、スマホなどで出会える婚活アプリというものを知りました。

早速利用しようとネットで色々な婚活アプリについて調べていたところ、名前の有名な大手の会社が手掛けているゼクシィ縁結びが登録者数も多く安心なサイトだと判断し、登録を決めました。

料金は高めでしたが、会費を払うとメッセージなど機能が充実していて使いやすいと思ったのも理由の一つでした。

私のゼクシィ縁結びを使った体験談

私は相手から気に入ってくれた人に告白されて付き合うことが多く、自分から好きになることがなかったためか付き合っても続かないことが何回かありました。

そのため次に付き合う人は自分が好きになった人にしようと決め自分からアプローチすることを決意しました。

プロフィールも充実させ、積極的にアプリで探していたところ優しそうで自分の趣味とも合いそうな素敵な男性を見つけていいねをしました。

マッチングが成功し、彼とメッセージをしていくうちに彼から会おうと提案してくれ初めてのデートをすることになりました。

アプリでは、最初のデートは食事などにして短時間で済ませるといいというアドバイスも安心できるポイントでした。

初めて会ったのに話が弾み時計を見ずに過ごしていたら、4時間位話していたことにびっくりし、二人の空間の居心地の良さに驚きました。

それからお互いにLINEを交換し、毎日メッセージをやり取りするようになりました。

それから何回か水族館や桜を見に行ったりとデートを重ね、ついに彼から告白してもらい見事カップルになることができました。

彼は仕事柄出張も多くなかなか出会いう機会が作れなかったため、アプリを利用したと言っていたので、アプリでなければ彼と出会えなかったなとゼクシィ縁結びを使って本当に良かったと思いました。

その後、彼の異動が決まり、それを機会にプロポーズをしていただき結婚することになりました。

誠実で優しい彼とアプリが出会わせてくれたことに感謝しています。

使って感じたゼクシィ縁結びの良かったところ

  • 会費の支払いシステムが親切
  • おすすめ機能が新鮮
  • 短期間に自分に合った異性が探せる
  • 最初の待ち合わせ場所や時間を決めてくれる

無料で利用できる機能もありますが、会費を払ったほうが婚活を進めるためにも良いと思いました。

会費の払い方も、1ヶ月ごとや半年、1年ごとと選べ、まとめて払うほど安くなるシステムは嬉しく、短期間でお試しで使ってみたい人や期間を絞って婚活したい人にも便利な機能だと思ったポイントでした。

会費を払うとログインするたびに新しく登録された人や、自分が普通なら選択肢に入れないかもしれないけれどこんな人もおすすめですというような紹介もしてくれる機能があり、新鮮な気持ちで見られるのも良いと思いました。

異性を探す際に年齢も1桁から絞れるのも便利で、「住んでいる場所」「年収」「身長・体重」「結婚後の働き方(共働きや片方が働くかなど)」選択して絞って探せたのはありがたかったです。

マッチングが成功したあとにメッセージのやりとりをし、2人で合うとなったときに、希望した人は運営者側で最初の待ち合わせ場所や時間を決めてくれるのも安心できる機能でよく使用していました。

結局、ゼクシィ縁結びはおすすめできる?

仕事が忙しく、なかなか外での婚活イベントや合コンなどに参加するのが難しい社会人にとっては、スマホで自分にあった異性を見つけることができるゼクシィ縁結びはとてもおすすめできます!

大手などのしっかりしたサポートも利用して婚活ができるため、安心して婚活ができるのもおすすめできるポイントだと思います。

またマッチングアプリに登録している人は仕事に真面目に取り組み忙しい人などが登録している事も多いと感じたので、しっかりした人と出会える機会も広がり、今までにいなかったジャンルの人ともで会えるのは魅力だと思いましたね。

ゼクシィ縁結びの良い口コミをまとめました!

ゼクシィ縁結びの良い口コミを2件、中立~悪い口コミを2件を「ツイッター」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

ゼクシィ縁結びのツイッターでの良い口コミ2件

ゼクシィ縁結びは、運営企業が大手リクルートなので、ブランドがしっかりしていて信頼がおけますよね。

ゼクシィ縁結びはサイト自体が真面目なので結婚願望が高く、登録者さんの本気度合いが感じられます。

結婚相談所よりも気軽に使えるアプリで、それでいて結婚に対して誠実に考える人が多いサービスなので、個人的にはかなりおすすめです。

マッチする人も多いようなので、男女ともに本気の相手を探しているというのがわかります。

ゼクシィ縁結びのその他ネット上の良い口コミ2件

ゼクシィ縁結びの中立~悪い口コミを2件まとめました!

写真と実物がかけ離れているというのは、写真の段階でアプリを使ってかなり加工しているか、もしくは婚活写真を撮るサービスを利用しているかですね。

最近では、マッチングアプリに載せるためのプロフィール写真を撮ってくれるサービスの会社も存在するぐらいですから、単純に写真映えが良い人が増えているということもありますw

こればかりは防ぎようがありませんが、これはゼクシィ縁結びがたまたま多かったというだけで、ゼクシィ縁結びに限ったことではないように感じますね。

また、足跡を残せるのは隠したいところではあります。

毎回この人が訪問しに来ていると思われるのも嫌ですし思うのも気まずいですよね。

あえて訪問者を開示することによって、本気度合いを確認させるゼクシィ縁結びの戦略なのかもしれません。

ゼクシィ縁結びの口コミまとめ

ゼクシィ縁結びは、登録者の結婚に対する本気度合いが高く、真面目な人が多いため、口コミや噂でもかなりおすすめされているということがわかりました。

やはりゼクシィという結婚情報誌のブランドなだけあって、結婚に対する向き合い方は会社の仕組みからしてかなり誠実なサービスだと考えられます。

ゼクシィを運営する企業のリクルートは、「人材と企業を繋いだり、人とサービスを繋いだり、人と人とを繋ぐのに長けた企業」です。

そんな会社が運営するアプリだからこそ、真剣にマッチさせたいという想いがあるのでしょう。

そのため、マッチングアプリでどれにしようか迷った時には、「やっぱり結婚ならゼクシィだ」と、ゼクシィブランドで選ばれるのがおすすめです。

ひやかしの登録者を除いても、結婚への意識が高い人は確実に多いと思います。

ゼクシィ縁結びをおすすめしない人

  • 真剣に結婚を考えていない人
  • 有料会員になってまで婚活したくない人
  • 遊び相手やからだの関係だけを探している人

やはり婚活を真剣に考えている人からしたら、こういった人には憤りを感じているようです。

そんなツイートもよく目にします。

特にゼクシィ縁結びは、積極的に将来のパートナーとなる人を探しにきている人が多いサービスだと思うので、こういった人たちにはおすすめできませんね。

ゼクシィ縁結びをおすすめする人

  • 真剣に結婚相手を探している人
  • 顔写真よりもフィーリングも重視できる人
  • 結婚相談所のような真面目さがアプリでほしい人

結婚相談所とまではいかないけれども、本気で真剣に恋愛をして結婚をしたいと考えている方にはもってこいのサービスだと思います。

アプリなので自分の好きな時に気軽にできるけれど、本気度の高い相手が見つかる確率が高いサービスって、おそらく他では少ないので個人的におすすめです。

ゼクシィ縁結びの公式サイトはこちら

ゼクシィ縁結びの販売会社情報

販売会社名株式会社リクルート
販売会社住所〒104-8227 東京都中央区銀座7-3-5 ヒューリック銀座7丁目ビル
販売会社ホームページ株式会社リクルート

 

コメント