Match(マッチドットコム)の料金支払い方法!クレジットカードは使える?

Match(マッチドットコム)の料金支払い方法!クレジットカードは使える? 婚活アプリ一覧

Match(マッチドットコム)で有料会員になる場合、料金の支払い方法が気になりますよね。

クレジットカード決済は便利で、最近では大半のアプリがクレジットカード決済を導入していますが、マッチドットコムはどこのクレジットカードが使えるのでしょうか?

マッチドットコムを使ってみようかなと悩んでいる方は、こちらの記事を読んで自分に合った支払い方法を見つけてみてください。

Matchの公式サイトはこちら

Match(マッチドットコム)の料金支払い方法は?

Match(マッチドットコム)の料金支払い方法!クレジットカードは使える?

マッチドットコムには3種類の支払い方法があります。

  1. クレジットカード
  2. PayPal
  3. Apple ID決済(iOS内アプリ課金)

クレジットカードと2.PayPalは、PC版サイト・モバイル版サイト・Andoroid版アプリで可能な支払い方法です。

PayPalは、オンライン決済サービスでの支払い方法です。

Apple ID決済は、iPhoneユーザーに向けた支払い方法です。

それでは、一つ一つ見ていきましょう。

1.クレジットカード

Web決済といえば、クレジットカードですね。

マッチドットコムでもクレジットカード決済が可能です。

詳しいクレジットカードの決済方法については後述します。

ここでは、クレジットカードを持っていない方や、クレジットカードを作ることができない方のために、先に他の2つの方法を紹介していきましょう。

2.PayPal

PayPalはクレジットカードや銀行口座を紐付けて支払いができるサービスです。

なので、PayPalのアカウントを持っている方であれば、クレジットカードがなくても支払いが可能です!

最近では、海外の通販サイトなどでPayPalを利用する支払い方法も増えています。

クレジットカード情報などを入力する手間も省け、情報漏洩なども防げるので一石二鳥です!

paypai

3.Apple ID決済

iPhoneユーザーであれば、Apple IDでお支払いが可能です。

iPadもしくはiPhoneでマッチドットコムのアプリをインストールし、有料会員登録をするだけ!

普段のApple IDの同様に請求されるので、楽ちんですね。

 

ちなみに、筆者はクレジットカード決済を利用していました。

クレジットカードによってはポイントも溜まりますし、少しでもお得に利用したかったのでクレジットカードにしていましたが、PayPalはカード情報を伝えなくてもいいので、セキュリティ面では安心かもしれませんね。

マッチドットコムでクレジットカードは使える?

前述の通り、クレジットカードは使えます!

クレカ

利用できるクレジットカードの会社は下記4社です。

  • Visa
  • Mastercard
  • American Express
  • JCB

大手4社なので、クレジットカードを1枚でも持っている方は、4社の内どれか1社のカードは持っているのではないでしょうか。

ただ、一つ注意点があります。公式サイトに下記のような記載がありました。

デビットカードやプリペイドカードはご利用いただけません

【引用元】https://jp.match.com/community/11/124

残念ながら、デビットカードしか持っていない方は利用できないようです。

還元率の高いカードを選ぶなど、お得に利用できるといいですね!

 

マッチドットコムの料金プラン別の機能

Match(マッチドットコム)の料金支払い方法!クレジットカードは使える?

マッチドットコムには、無料会員登録の他に料金プランが2つ用意されています。

有料のプランはスタンダードプランとプレミアムプランです。

プレミアムプランは、スタンダードプランより200円~300円くらい高くなっています。

それぞれの料金プラン別の機能を詳しく見ていきましょう。

無料スタンダードプランプレミアムプラン
プロフィール作成・閲覧
会員検索
特定の相手のブロック
「いいね」の送信
受信した「いいね」の確認×
足跡確認×
メッセージの送受信×
メッセージ既読確認× ×

表の通り、無料でもアプリ自体の利用はできるのですが、無料会員はメッセージのやり取りができません。

やり取りができなければ、せっかく「いいね」を送れても、その後に繋がりませんよね!

つまり、出会ってやり取りをするためには、有料会員になることが必須条件です!

また、スタンダードプランとプレミアムプランの最大の違いは「メッセージの既読確認機能の有無」です。

既読

正直、筆者が使用した感想としては、既読確認機能については必須ではないと思います。

どうしても既読になったか確認したい!という方は、少し高いですがプレミアムプランにしてみるのもいいかもしれませんね。

マッチドットコムの料金支払は何がおすすめ?

Match(マッチドットコム)の料金支払い方法!クレジットカードは使える?

さて、マッチドットコムには3つの支払い方法があるとお伝えしましたが、何がおすすめなの?という方に、3つの支払い方法でそれぞれおすすめの方をまとめてみました。

クレジットカード

クレジットカードを持っている方は、断然クレカがおすすめです!

各クレジットカード会社の還元率によりますが、利用時のポイントも付きます。

PayPal

銀行口座の登録ができるので、クレジットカードを持っていない方や、クレジットカード情報の漏洩が気になる方におすすめです!

もちろんPayPalにもクレジットカードが登録できるので、クレジットカードを登録して利用するのも一つの手です。

PayPalに登録していれば、マッチドットコム以外でも利用できるので、これからのweb決済が楽になること間違いなしです。

Apple ID決済

iPhoneユーザーならApple IDでの決済がおすすめです!

なんといってもらくちん!いつもの課金と同じように支払いをすることができます。

ここまでおすすめの料金の支払い方法をお伝えしてきましたが、一点、注意点があります。

どの有料プランも自動更新されるように設定されているので、退会希望の場合は、自動更新される前に解除手続きが必要です。

それぞれ自分に合った方法で利用してくださいね!

Matchの公式サイトはこちら

まとめ

ここまでマッチドットコムの料金の支払い方法についてお伝えしました。

メジャーな支払い方法が揃っているので、比較的にどなたでも利用できると思います。

どの支払い方法が合っているかは、その人それぞれ異なると思いますので、この記事を参考に自分に合った支払い方法で、初めの一歩を踏み出してみてください!

また、マッチドットコムは有料会員になった方が、利用できる機能も増え、より充実した婚活が可能です。

試しに無料会員登録をしてみて、良さそうだったら有料会員になってみてもいいと思います。

(筆者は最初様子をみるために、無料会員登録をしていました…!)

いろいろなアプリやサービスを比較して、自分に合った婚活ライフを送りましょう!

コメント