ペアーズ(Pairs)の退会の仕方は?再登録できるか調査

ペアーズ(Pairs)の退会の仕方は?再登録できるか調査 婚活アプリ一覧

ペアーズは日本で最も人気の高いマッチングアプリの1つで、出会いを求める多くの人々が利用しています。

しかし、一部のユーザーはペアーズを使うことに興味を失ったり、別の出会いアプリに移行したいと考える場合があります。

この記事では、ペアーズから簡単にアカウントを削除する方法を紹介し、再登録が可能かどうかを調査します。

さらに、退会する前に知っておくべきポイントや、削除後のデータの取り扱いについても詳しく解説します。

ペアーズを退会する際に迷ったり、再登録したい場合はこの記事を参考にしてくださいね。

Pairsの公式サイトはこちら

ペアーズ(Pairs)の退会の仕方は?

ペアーズ(Pairs)の退会の仕方は?

ペアーズを退会する方法は、下記の手順になります。

退会ページはなかなか探しにくいので、どのような内容なのか順を追って見てみましょう。

ペアーズの退会手順

  1. Pairs(ペアーズ)アプリにログインします。
  2. ホーム画面の下部の「その他」を選択します。
  3. 「その他」の画面で「ヘルプ・お問い合わせ」を選択します。
  4. 「ヘルプ・お問い合わせ」の画面の下部にある【お問い合わせ】を選択します。
  5. 「カテゴリーを選択」というタブより『退会』を選択します。
  6. 退会理由を選択肢の中から選び、退会手続きを続けてください。
  7. その後、退会理由のアンケートを記入して退会となります。

お問い合わせ

なお、削除後に再度アカウントを作成することは可能ですが、不正利用防止の点から30日間の再登録が出来ません。

また過去のマッチング履歴やメッセージ履歴などの情報はすべて失われますので、注意が必要です。

ペアーズの非表示機能

また、ペアーズには「一時的にプロフィールを非表示にする」という機能もあります。

非表示

これは、一定期間自分のプロフィールを非表示にしておくことができる機能で、再度アプリを利用したい場合には、非表示設定を解除するだけで復帰することができます。

ただし、この機能を利用した場合でも、マッチング履歴やメッセージ履歴などは保持されます。

退会する前に知っておきたいポイント

退会する前に知っておきたいポイントとしては、以下の点が挙げられます。

  • 有料プランに加入している場合は、退会する前に解約手続きを完了する必要があります。
  • マッチング履歴やメッセージ履歴などの情報は、退会するとすべて削除されます。
  • 退会後に再度アプリを利用したい場合は、新たにアカウントを作成する必要があります。

 

一時的にプロフィールを非表示にする機能もあるため、退会するかどうか迷っている場合には、まずはこの機能を利用してみることもできます。

 

ペアーズ(Pairs)のアカウント削除の注意点

ペアーズを利用する必要がなくなった場合や、別のアプリに移行したい場合には、ペアーズのアカウントを削除することが必要です。

しかし、アカウントを削除する際には注意すべき点があります。

有料プランの解約手続きをする

まず、ペアーズには有料プランがあります。

有料プランに加入している場合は、退会する前に解約手続きを完了する必要があります。

解約手続きを完了せずにアカウントを削除すると、自動更新される料金が発生する可能性があります。

そのため、アカウントを削除する前に、必ず解約手続きを行いましょう。

必要なデータをバックアップする

次に、アカウントを削除すると、マッチング履歴やメッセージ履歴、アカウント情報などのデータがすべて削除されます。

退会前に、必要なデータはすべてバックアップすることをお勧めします。

バックアップを取る方法は、ペアーズのサポートセンターに問い合わせるか、公式サイトで確認することができます。

メールやSNSアカウントの情報確認する

また、ペアーズのアカウントを削除しても、メールやSNSなどで登録している場合は、アカウントが完全に削除されたわけではありません。

そのため、別のアプリやサイトに登録する際には、登録したメールアドレスやSNSアカウントの情報を確認する必要があります。

プロフィールを一時的に非表示にする

最後に、アカウントを削除する前に、一時的にプロフィールを非表示にするという選択肢もあります。

これは、一定期間自分のプロフィールを非表示にしておくことができる機能で、再度アプリを利用したい場合には、非表示設定を解除するだけで復帰することができます。

ただし、この機能を利用した場合でも、マッチング履歴やメッセージ履歴などは保持されます。

 

以上の点に留意しながら、ペアーズのアカウントを削除しましょう。

アカウントを削除することで、個人情報の保護につながります。

 

ペアーズ(Pairs)は退会後に再登録できる?

ペアーズ(Pairs)は退会後に再登録できる?

ペアーズを利用していても、何かの事情で利用しなくなり、別のマッチングアプリに移行することもあると思います。

その際、ペアーズのアカウントを削除する必要が生じますが、その後再度アカウントを作成することができるのか気になるところです。

ペアーズは再登録できる

結論から言うと、ペアーズではアカウント削除後、再度アカウントを作成することができます。

しかし、削除したアカウントのデータや履歴はすべて失われ、再度登録する場合は新たにプロフィールを作成する必要があります。

再登録には新メールアドレスが必要

また、一度削除したアカウントを再度作成する場合は、必ず新しいメールアドレスを使用する必要があります。

同じメールアドレスで再度アカウントを作成しようとすると、登録済みのアカウントがある旨のエラーメッセージが表示され、新たにアカウントを作成することができません。

再登録後は新たマッチングが必要

さらに、一度削除したアカウントを再度作成する場合でも、そのアカウントは以前とは別のアカウントとして扱われます。

つまり、以前のマッチング結果やメッセージ履歴はすべて失われ、再度新しいマッチングを開始する必要があります。

複数のアカウント作成は禁止

なお、ペアーズは、アカウント削除後に再度アカウントを作成することを禁止しているわけではありませんが、同じ人物が複数のアカウントを作成することは利用規約に反する行為とされています。

複数のアカウントを作成した場合、アカウントが凍結される可能性があるため、注意が必要です。

Pairsの公式サイトはこちら

まとめ

以上のことから、ペアーズではアカウント削除後に再度アカウントを作成することができることが分かりました。

ただし、アカウントを再度作成する場合には、新たにプロフィールを作成し、別のメールアドレスを使用する必要があります。

また、以前のマッチング結果やメッセージ履歴は失われるため、再度新しいマッチングを開始する必要があります。

コメント