イククルの良い評判から悪い口コミまでを徹底調査!

婚活アプリ一覧

出会いコミュニティサイトで日本最大級を誇る「イククル」の口コミをご紹介します。

イククルは気になるけど、まずは口コミを確認してから利用したいという方も多いはず!

そこで、出会いコミュニティサイトのイククルの良い評判から悪い口コミまで徹底調査しました!

ここではあくまでも中立的な立場で、嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

イククルを利用しようか迷っている方にはぜひご覧いただき、参考にしていただければ幸いです。

イククルの公式サイトはこちら

イククルの基本情報

まずはイククルの運営会社や、気になる登録料など基本情報を見ていきましょう。

販売会社名プロスゲイト株式会社
料金※税込み無料
会社ホームページプロスゲイト株式会社
購入先公式サイトはこちら

イククルは兵庫県神戸市にあるプロスゲイト株式会社が運営している出会いコミュニティサイトで、会員数は約1,500万人です。

登録料は無料なので、気になっている方は、とりあえず登録だけしてみてもいいかもしれませんね。

またイククルの1つの特徴としては、入会費・月会費は一切かかりません。

プロフィール画像の閲覧や、メッセージをやり取りする際などに、保有ポイントを使っていくシステムのようです。

<システム利用の一例>

  • メッセージを送る:5ポイント
  • 掲載画像を見る:2ポイント
  • タイプする:1ポイント

など

自分が活動したいという時期に気軽に利用でき、自分が利用したい分だけ支払うことができるため、とても便利です。

ただ、利用するか迷っている・・・という方は、これから紹介する口コミを確認してから、登録を検討してみてはいかがでしょうか?

イククルの良い口コミをまとめました!

イククルの良い評判から悪い口コミまでを徹底調査!

まずはイククルの良い口コミを6件、「ツイッター」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

イククルのツイッターでの良い口コミ3件

イククルに関して、まずはTwitter上での良い口コミを調査しました。

イククルは他のマッチングアプリと同様で、中には業者もいるようですが、出会えるという評判も多いようです。

実際にアポイントが取れたという人もいました。

イククルは24時間年中無休でメールや電話で対応してくれるため、安心して利用することができます。

イククルの良い口コミを3件、中立~悪い口コミを3件、ネット上からまとめてみました。

イククルのその他ネット上の良い口コミ3件

『みん評』公式サイトからイククルの良い口コミを調査しました。

イククルは1ヶ月で3人の女性と会うことができた。他のサービスでは、なかなか出会えず、お金を無駄にしたりもあったけど、ここでは連絡先の交換まですんなりと出来て、このサイトが出会える良サイトっていうのはわかる。まだ、今出会った人とどうなるかはわからないけど、うまく活用していければいいかなと思う。

メル友を見つける用途でしか利用したことないけど、会える確率はめっちゃ高いかなという感じ。写メの交換できないのが不便で、その点がちょっとマイナスだけど、でもメル友から始めるなら別にその後に交換すればいいし。あと、毎回パスワード入れて返信するのがちょっと面倒。でもセキュリティしっかりしてそうだし、それも考えようかな。結構いいサイトなんじゃないかな。

僕は40近い年齢ですので、出会えるならば30歳以上の女性と出会いたいと思っていました。でも、イククルは若い人が多い気がします。実際に出会ったのも20代前半の人がほとんど。どうやら若い人がターゲットの雑誌に広告を出しているようで、これが年齢層若い理由なのかな~とも思いました。僕はもう少し調べて、別のサービスに乗り換えようと思います。

引用:https://minhyo.jp/ikukuru

高頻度に出会うことができるという口コミが多いようですね。

気軽に会いたいという会員が多いからなのかもしれません。

若い会員が多いという意見があり、若い異性をお探しの人にとっては素晴らしいサイトです。

イククルの中立~悪い口コミをまとめました!

イククルの中立~悪い口コミを6件、「ツイッター」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

イククルのツイッターでの中立~悪い口コミ3件

マッチングアプリには業者が多いという噂がありますが、イククルにも業者がいるようですね。

ただし、文章の内容から業者ということはすぐにわかるので、見分けることは案外容易なようです。

また、メッセージをやり取りしていて、いざ実際に会ってみると、写真とまったく違う人が来た・・・なんてことを経験したことがある人も多いのではないでしょうか?

イククルでも同じように、別人が現れたという体験をした人がいるようです。

こればっかりは会ってみないことにはわからないですよね。

また、割り切りの関係を求めている会員も一定数いるようなので、気軽に会える関係を探している人にはおすすめかもしれません。

イククルのその他ネット上の中立~悪い口コミ3件

ポイント摂取の業者が多い文面をみればわかりやすいので引っかかる人はまずいないと思う。
地名をころころ変えるので名前をメモっておけばまず騙されないでしょう。他にモデルのような写真や綺麗に映ってるのも業者なので無視。

画像はとても綺麗な方だったのに実際会ったら画像とは似ても似つかない外国人のおばさんが出てきました。すべてのマッチングアプリに言えることですが、男性の方が騙されるケースが多い気がします。僕が考えるに男性有料、女性無料という料金設定や身分証明書を用いた本人確認の未実施に問題があると思います。また加工アプリの普及により、顔のコンプレックスを隠せることなどから本人なのかどうかの見極めが難しいのも事実です。コロナ禍で出会いの場に行きたくても行けない今、マッチングアプリで出会いを求める人も多いと思います。マッチングアプリを運営される方には本人確認実施を徹底していただき、利用者が安心して画像本人と出会えるようにしていただきたいです。長くなりましたが僕みたいな被害者が1人でも減ることを願っています。

ポイントを取るのが目的の業者がサクラが多くいる、まずモデルのような写真を貼ってるサクラには気を付けましょう、素敵な時間を楽しみましょうとか下ネタを書いてるような奴らもサクラ。
他に会ってからじゃないと連絡先は交換しませんとか明らかなポイント摂取のための時間稼ぎ。
日記も運営にマイナスなことを書けばすぐ削除するようなところです。
そのあたりを気お付ければ会うことはできます。

引用:https://minhyo.jp/ikukuru

Twitterと同様で、プロフィール画像とはまったくの別人が来たという口コミがありました。

また、イククルはメッセージのやり取りなどで保有ポイントを使っていくシステムですが、そのポイントを消費させようとする業者が一定数いるようです。

ただし、写真や文章内容を見れば業者か判別することができるようなので、そこまで心配する必要はなさそうです。

イククルの口コミまとめ

イククルの良い評判から悪い口コミまでを徹底調査!

会員数が約1,500万人いるイククルは良い口コミも悪い評判も半々くらいでした。

出会える確率は高そうですが、なかにはプロフィール画像と実物がまったくの別人といったこともあるので、注意は必要です。

業者も多いようですが、写真や文章の内容から見分けることはできるので、あまり気にしなくても良さそうです。

真剣な恋愛というよりも、気軽に会える異性(特に20代の相手)を探す人にとっては、とても良いマッチングサイトだと言えますね。

イククルには以下の特徴があり、安心・安全に利用することができます。

  • 24時間年中無休対応
  • メール・電話両対応
  • 個人情報徹底管理

口コミの内容も参考にしながら、イククルの利用をおすすめしない人、おすすめする人をまとめました。

イククルをおすすめしない人

以下に該当する人には、イククルの利用をおすすめしません。

  • 遊び目的ではなく、真面目な恋活・婚活を視野に入れている人
  • マッチングアプリを初めて利用する人/苦手な人
  • 40~50代の人

イククルはPairs(ペアーズ)やwithなどのマッチングアプリと比較すると、真面目な恋活や婚活を求めている会員は少ない印象です。

また、定額制ではなく、利用すればするほど料金が発生するため、マッチングアプリでの活動に慣れていない人はあまりおすすめではありません。

そして、利用者は若い人が多めなので、年配の方は良いお相手を探すのに苦労する可能性があります。

イククルをおすすめする人

以下に該当する人には、イククルの利用をおすすめします。

  • 20代~30代の人
  • 遊びに重点をおいて気軽に異性と会いたい人

イククルは20代~30代の利用者が多いため、その年代のお相手をお探しの方にはおすすめです。

また、真剣な恋愛・婚活というよりも、気軽に異性と会いたいという会員が多そうなので、そのような目的であれば、ぜひ利用することをおすすめします。

2023年1月末時点の情報ですが、新規登録を行うと、なんと最大80ポイントをプレゼント中とのことです。

もしイククルが気になった方は、ぜひこの機会に登録してみてはいかがでしょうか?

出会いコミュニティサイト「イククル」の公式サイトはこちら

販売会社名プロスゲイト株式会社
販売会社住所〒651-0096 神戸市中央区雲井通3-2-3 アンブルール1F.
販売会社ホームページ株式会社IBJ

コメント