エンジェル(婚活サイト)の悪い評判から良い口コミまでを調査!

婚活サービス一覧

経済産業省の認定を受けている事業として安心感の高い婚活サイト「エンジェル」の口コミをご紹介します。

なんと運営が22年で成婚実績も凄く、唯一のオンライン型結婚相談所ということで特許も取得しています。

良い口コミ~悪い評判までありましたので、ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「エンジェル」の婚活サイトに登録しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

エンジェルの公式サイトはこちら

エンジェルの基本情報

販売会社名株式会社カンキョーアイ
料金※税込み月会費は1,980円
会社ホームページhttps://www.kankyoi.co.jp/
購入先公式サイトはこちら

エンジェルの良い口コミをまとめました!

エンジェルの良い口コミを3件、中立~悪い口コミを3件を公式サイトやその他ネットを中心にまとめてみました。

エンジェルのその他ネットの良い口コミ2件

婚活サイトのエンジェルは確かに料金が安いので利用している人は多いように思います。

婚活サイトではかなり老舗なので婚活サイトのりようを検討しているなら試してみるのもいいと思います。

ただ料金が安いので結構若い人が多いという口コミや評判が多いです。

そのためある程度の年齢の人の場合だと相手を見つけるのが難しいというデメリットがありそうです。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12158927272?__ysp=5ama5rS744K144Kk44OI44CA44Ko44Oz44K444Kn44Or

(エンジェルに入会したきっかけ)

最近結婚した友達がいるんですが、実はその友達はエンジェルで出会った方と結婚したという話を聞いたのがきっかけです。

彼女にすごく勧められたので、エンジェルのサイトを見てみました。

中でも、専門家が性格分析をして下さり、その結果から私自身を「結婚できる体質」に変えて下さると書いてあるのを見て、今まであまり結婚に対してちゃんと向き合ってこなかった私にとっては、とても必要なことかもしれないと思い、入会することにしました。

引用元:https://www.angelclub.jp/interview/?p=176

就職してからずっと仕事が忙しく男性との出会いもないまま30代を折り返してしまい、「さすがにそろそろ結婚しないと」と思っていたのですが、相談所に行く時間もないし仕事は相変わらず忙しく「結婚なんてできない」と諦めていました。

でも、エンジェルはオンライン型なので、夜のお風呂上がりや寝る前のちょっとした隙間時間に自分の登録をしたり、紹介された男性をチェックしたりと私でも相手を探すことができました。

また、無料の性格分析でマッチングした異性を紹介してもらえるので好みの男性が多く、「誰にしよう?」と余裕を持って選べるのも良いです。最近やりとりを始めた方となかなか良い感じなので、幸せな結婚を目指してこれからもお世話になる予定です。

引用元:https://minhyo.jp/angelclub?sort=high#review-pre-area

エンジェルは月額料金がリーズナブルなのでコスパが高いというのは有名な話です。

口コミの方の入会のきっかけが、実際にエンジェルを使って結婚したという友人からの紹介ということだったので、とても安心できますし、自分も同じように結婚願望が湧き、結婚に対する意識が現実のものになるので良いご紹介だったと思います。

エンジェルは無料で性格分析を細かくしてくれるため、相手との相性の面でもミスマッチは防げると思いますが、性格を分析した後に、どんな人を選んで、どう活かすかは自分次第なところですよね。

結婚相談所へ行くよりも会員料金も安く、気軽にオンラインで婚活できるので、とても便利です。

エンジェルの中立~悪い口コミを2件まとめました!

キャンペーンをしていた事もあり、利用してみようと思いました。
どのくらいの人が利用しているのか詳しいことはわかりませんが、条件をある程度絞りだすととたんにマッチング数が減っていくのが残念でした。私としては譲れない条件がいくつかあったのですが、高収入、高学歴、イケメンなど世間知らずな条件は提示していません。
一応マッチングした人とお会いしたことがありましたが、「本当に?」と思わずにはいられないほど事前情報と実際の人物とのずれを感じました。

引用元:https://konkatsu-nav.jp/buzzlist/angel/

最初は検索項目が細かくていいと思っていたのですが、
長く使っているとその細かさがかえって面倒になってきます。

もうちょっとシンプルに検索できる仕組みがあればよいとおもうのですが。。。

要改善希望です。

引用元:https://konkatsu-nav.jp/buzzlist/angel/

登録会員が多くないのか、あまり検索に引っかからなかったのは気になりました。しかも、一ヶ月で申し込める数に制限があるので、あまりマッチングしなかったです。

東京とかだともう少し違うのかもしれませんが、ちょっと地方に住んでいる人にとっては、あまり多くのマッチングを期待できるサービスではないかなと思いました。

結婚相談所と比べれば料金は安いですが、出会える人数が少ないので、コスパはよくないかなと思います。

引用元:https://konkatsu-nav.jp/buzzlist/angel/

条件を絞り込んでいくとマッチング数が減るのは、エンジェルだけに関わらずどのアプリにも言えることでもあり、事前情報と実際の人物のズレに関しては、その人自身が自分をよく見せようと偽っていた可能性も高いので、難しいところではあります。

また、検索項目が細かいなどは、メリットでもありデメリットでもあるので、もっとシンプルに検索できる方がユーザーにとっては使い勝手が良いのかもしれません。

最後の口コミの、「地方に住んでいる人にとっては、あまり多くのマッチングを期待できるサービスではない」というのは、地方在住だからこそ出会いを求めているという人にとってはマイナスな点ですよね。

エンジェルの口コミまとめ

エンジェルは、コスパ重視型の老舗サイトであり、国から認定を受けているということもあって安心安全な婚活サイトです。

ただ、検索時の検索項目がたくさんあり、自分と限りなくマッチした人を出しやすいサービスではありますが、その煩雑さゆえに、毎回検索する時にしんどいと感じるユーザーもいらっしゃるようです。

実際にマッチングできるかどうかについては、色々な口コミを見ていても半分半分かなぁというところです。

ただ、結婚相談所へ行くよりかは気軽に自宅でできてコスパの面からもメリットが多いのでやってみられる価値はありそうです。

エンジェルをおすすめしない人

  • 検索項目やチェックシート、性格分析などが面倒な人
  • 地方在住で、地方の人との出会いを求めている人
  • 高収入、高学歴、イケメンなどと譲れない項目が複数ある人

エンジェルは、細かく分析して相手を見つけるからこそ、たくさんの項目に答えていかないといけません。

そのため、分析する作業が面倒であったり、もっとシンプルさを求める人には向いていないです。

エンジェルをおすすめする人

  • しっかりと性格分析し、自分に合う人を見つけていきたい人
  • 結婚相談所よりもコスパ重視な人
  • 自宅でオンラインで婚活を希望している人

結婚相談所よりも格安で気軽にでき、好みの相手を専門家目線で探して欲しいという人にはすごくおすすめできる婚活サイトです。

エンジェルの公式サイトはこちら

エンジェルの販売会社情報

販売会社名株式会社カンキョーアイ
販売会社住所〒108-0074
東京都港区高輪3-23-17 品川センタービルディング 7F
販売会社ホームページ株式会社カンキョーアイ

 

コメント