ブライダルネットはひどい?悪い口コミから良い評判まで調査

婚活アプリ一覧

婚活サイト(婚活アプリ)で最も代表的な1つの「ブライダルネット」の口コミをご紹介します。

ブライダルネットをgoogleなどで検索してみると、『ブライダルネット ひどい』というキーワードが出てきますね。

ブライダルネットは本当にひどい婚活サイトなのでしょうか?

口コミを実際に調べてみると、悪い口コミから良い評判までありました。

ここではあくまでも中立的な立場で、嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

婚活サイト(婚活アプリ)の「ブライダルネット」が気になっているけど、利用しようか迷っている方の参考になれば幸いです。

ブライダルネットの公式サイトはこちら

ブライダルネットの基本情報

まずはブライダルネットの運営会社や、気になる登録料など基本情報を見ていきましょう。

販売会社名株式会社IBJ
登録料金無料(トライアルプラン)
会社ホームページ株式会社IBJ | 結婚相談所から婚活サイトまで。えらべる婚活サービス (ibjapan.jp)
登録先公式サイトはこちら

ブライダルネットは業界最大手のIBJが運営している婚活サイト(婚活アプリ)です。

俳優の浅利陽介さんが出演しているCMでもおなじみですよね。

登録料が無料なので、気になっている方は、とりあえず登録だけしてみてもいいかもしれませんね。

本格的に利用するには男性/女性ともに有料となります。

  • 月会員プラン:3,980円/月
  • 年会員プラン:2,000円/月(24,000円/年)

利用するか迷っている方はこれから紹介する口コミを確認してから、登録を検討してみてはいかがでしょうか?

ブライダルネットを実際に購入して試した私の口コミレビュー!

私は婚活当初は、お見合いパーティーに参加していました。

共通の趣味の男女が集まるパーティで、何名かと連絡交換し、何度か食事にも行きましたがあまり上手くいきませんでした。

パーティーは1度に大勢の人と会話するため、印象が混ざってしまったり、最後の方は会話疲れしてしまうのが辛くて、お見合いパーティーと並行してブライダルネットを始めました。

そして今の主人と出会うことができました。

ブライダルネットは、メッセージで大勢とやりとりするのは多少疲れますが、合わないと思えばサッと切りやすいのが良い点です。

私は紹介機能で主人と出会いました。

ブライダルネットで主人と交際する前は、もう1人並行してやりとりを続けていました。

しかし、何度も会った割に何も進展がなく、時間の無駄だと判断し、こちらからお断りしました。

主人とは3回目のデートでプロポーズされて、結婚することができました。

出会いがなく、結婚願望が強い人にはブライダルネットはかなりおすすめできます。

その理由は、ブライダルネットは本気度合いが高い人が本当に多いからです。

お見合いパーティーで成果が出ない時は辛かったですし、パーティーの会費や美容代もかさんでくるので、早めにブライダルネットを始めていて良かったと本当に感じました。

ブライダルネットの良い口コミをまとめました!

ブライダルネットの良い口コミを6件、中立~悪い口コミを3件、「ツイッター」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

ブライダルネットのツイッターでの良い口コミ3件

ブライダルネットに関して、まずはSNS上での良い口コミを調査しました。

色々な婚活アプリを利用した上で、

  • 「実際にやってみて、ブライダルネットは本気度が高い」
  • 「ブライダルネットを利用して良い出会いがあった」

などの口コミが多かったです。

真剣な恋活や婚活を目的としている人にとっては、ブライダルネットを利用することをおすすめします。

その他、2年目以降が無料で使い勝手が良いという口コミもありました。

長期戦になっても安心して利用できますね!

実はブライダルネットは、男女ともに有料ですが、他の婚活アプリとは違います。

ひとりひとりに対して”プロ”によるカウンセラーサポートがあったり、初デートのサポートまであるなど、サービスが充実しています。

また、「紹介機能」があるのもブライダルネットの特徴の1つです。

他の婚活アプリを利用してきたけど、自分で相手を探すのが苦手でうまくいかなかったという方でも、ブライダルネットが条件に合いそうな相手を紹介してくれます。

婚活サイトを初めて利用する方や婚活に慣れていない人でも安心して利用できる婚活サイト(婚活アプリ)だと言えますね。

ブライダルネットのその他ネット上の良い口コミ3件

『みん評』公式サイトからブライダルネットの良い口コミを調査しました。

真面目な女性が多かったように思います。男女同じ料金設定なのもあって、冷やかしで来ている人がいなかったように感じました。3か月間やって40人近くの人に連絡を送り、連絡が返ってきた人は20人ほど。そのあと実際にお会いできた人は5人でした。自分は面倒くさがりな方ですがマイペースで進められましたし、悪くなかったと思います。

職業柄、なかなか出会いがないため登録してみました。異性と話すのが苦手でしたが事前に趣味や好きな場所などの情報交換できたので、メッセージのやり取りも抵抗なくできました。

ほとんどの人が写真を公開している中、私は写真の掲載をしていませんでした。そしたら全然反応が悪くて、、、万が一知り合いに見られたら嫌だなと思いつつも思い切って写真を掲載。一気にマッチング率が上がりました。もし知り合いの人を見つけたら、こちらから拒否することもできるようなので、しばらくはそれで様子見てみようと思います。

引用:https://minhyo.jp/bridalnet

男女ともに有料ということもあり、恋活・婚活に真面目な会員が多いようです。

面倒くさがりな方でも自分のペースで利用できたり、異性と話すのが苦手な方でもメッセージのやり取りを抵抗感なくできたという良い口コミがありました。

ブライダルネットの中立~悪い口コミを3件まとめました!

次に、ブライダルネットの中立から悪い口コミについて調査しました。

サービス自体は悪くなかったのですがご縁が無かったため退会しようとしたら3日近くかかりました。期限が切れるギリギリだったため翌月分の料金を払うことになってしまったので、一週間ぐらいは余裕を見て手続きをした方が良いと思います。

どの婚活アプリでも共通していることだと思いますが、まれに利用者の中には、暴言や嫌味などを言われ、なかなか良い出会いに巡り会えない人もいるようです。

ただ、色々な口コミを調査してみた結果、ブライダルネットに関する中立~悪い口コミはあまりなかったです。

ブライダルネットの口コミまとめ

IBJが運営するブライダルネットは総合的に見て、良い口コミが多かったです。

遊び目的が多いという印象が強い婚活アプリの中では、ブライダルネットは真剣な恋愛を求めている会員が多いということがわかりました。

実際にブライダルネットを運営するIBJの公式ホームページには以下の記載があります!

  • 真剣な出会いが見つかるNo.1
  • 安心・信頼できるNo.1
  • 結婚したい30代が選ぶNo.1

口コミの内容も参考にしながら、ブライダルネットの利用をおすすめしない人、おすすめする人をまとめました。

ブライダルネットをおすすめしない人

以下に該当する人には、ブライダルネットの利用をおすすめしません。

  • ハイスペックな相手をお探しの人
  • 遊び目的の人

ブライダルネットはPairs(ペアーズ)などのアプリと比較すると、登録者数は少なく、医師や弁護士、モデルなどといったハイスペックな人の会員数は多くはありません。

そのため、ある程度ハイスペックな相手を探している人には別の婚活アプリを利用した方が良いです。

また、真剣な恋活・婚活を目的としている真面目な人が多いため、遊び目的の人には向いていない婚活アプリです。

ブライダルネットをおすすめする人

以下に該当する人には、ブライダルネットの利用をおすすめします。

  • 20代~30代の人
  • 遊び目的ではなく、真面目な恋活・婚活を視野に入れている人
  • 婚活アプリを初めて利用する人/苦手な人

ブライダルネットは20代~30代の利用者が多いため、その年代のお相手をお探しの方にはおすすめです。

口コミの中にもありましたが、アプリは遊び目的で利用する人が多いという印象をお持ちの方も一定数はいると思いますが、ブライダルネットは、真剣な恋活・婚活を目的として利用する方が多いです。

また、プロのサポートが充実しているため、婚活アプリを初めて利用する方や、婚活アプリを利用するのが苦手と感じている方にとっても、安心して利用できますね。

ブライダルネットの公式サイトはこちら

販売会社名株式会社IBJ
販売会社住所〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-23-7  新宿ファーストウエスト 12F・17F
販売会社ホームページ株式会社IBJ

コメント