youbride(ユーブライド)は危ない?良い評判や悪い口コミを解説

婚活アプリ一覧

マッチングアプリ「youbride(ユーブライド)」は、マッチングアプリの中でも婚活に特化したアプリで、結婚適齢期の男女に人気のアプリです。

youbride(ユーブライド)を検索してみると、「危ない」や「要注意人物」と出てきますが、危険なアプリなのでしょうか?どんな要注意人物がいるのでしょうか?

実際のところ調査してみると、良い口コミ~悪い評判までありました。

ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「youbride(ユーブライド)」のアプリを登録しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

youbrideの公式サイトはこちら

youbride(ユーブライド)の基本情報

販売会社名株式会社IBJ
登録料※税込み1ヶ月4,300円(男女同額)
会社ホームページhttps://www.ibjapan.jp/corporate/overview
購入先公式サイトはこちら

youbride(ユーブライド)は危ない?要注意人物は?

ユーブライドは他のマッチングアプリに比べると、利用料金が高いため安全性が高く、危ないとは言えません。

要注意人物だとユーザーから噂されるのは、おそらく「ヤリモク」「既婚者」「業者」あたりだと考えられます。

ただ、業者はどこのアプリにも存在していますが、ユーブライドにおいては「ヤリモク」「既婚者」のような人はほとんどいないでしょう。

その理由としては、「月額使用料金の高さ」です。

2400

一般的なマッチングアプリと比較してみても、ユーブライドは高いです。

料金が高いと、身体目当ての人がそもそも集まらないし、結婚に対して本気度合いが高い人たちを相手にしても楽しくないので、ヤリモクは集まりません。

既婚者についても同様で、わざわざ高いお金を払って結婚への本気度の高いマッチングアプリはあまりしないと考えられます。

ただ、ほとんどいないとはいえ「ゼロ」とは言い切れないので、自分で見極めていくことが重要ですね。

youbride(ユーブライド)を実際に購入して試した私の口コミレビュー!

私のyoubride(ユーブライド)を使った体験談

Googleで「安全なマッチングアプリ」と検索して、当時上位に出てきたのが、youbride(ユーブライド)でした。

運営側もしっかりしてるので、自分にも最適だと感じて登録しました。

実際のところyoubride(ユーブライド)では、交際→結婚には至りませんでした。

ただ、たくさんの異性の方とメッセージのやり取りをしたことによって、私自身の婚活スキルはすごく上がったし、本当に安全に使用できたと感じてます。

使って感じたyoubride(ユーブライド)の良かったところ

  • 家族構成や同居の有無も記載されていた
  • 運営サイドがしっかりしていた
  • 日記を書ける機能や異性の日記を見れるサービスが便利だった
  • 自分の希望する条件の中で、人を見つけられた
  • いいねで自分をアプローチできた

私自身、相手のご両親との同居は絶対に避けたいと思っていたので、家族構成や同居の有無は必須条件でした。

youbride(ユーブライド)には、家族構成や同居の有無もしっかり記載されてました。

また、初婚、再婚、親権持ち等、詳しく書く欄もあるのも魅力的です。

また、youbride(ユーブライド)の運営側も素晴らしいと感じました。

安心安全

マッチングアプリには、時に不審者が出ます。

不倫目的、援助交際、ヤリモク、既婚者が隠れていたりします。

そういう不届き者を監視するシステムの密告制度が存在しました。

メッセージ中に被害にあったり、実際会った際に嫌な目にあったら報告する制度があったので本当に安心でした。

自己紹介だけでは、その人がどんな人か分からないことも多いため、日記を書いている人が居れば、その人の人となりが分かります。

また、異性に自分がどんな人か、普段どういう風に生活をしているかを知ってもらうために、自分も日記を書いて、それを見てもらうことで、自分に合うと思ってくれる人からメッセージをもらうこともできます。

youbride(ユーブライド)では、たくさんの人が登録しています。

その中で自分の趣味や価値観と合う人を探す方法としては、年収、居住地、身長、タバコや飲酒についてなどがアプリで検索できます。

希望

そのため、自分の希望する条件の中で好みの人を見つけられたのがとても便利でした。

いいねを付けられるサービスは、自分が少しでも興味を持った人にできるため、アプローチする方法として良いサービスだと感じました。

結局youbride(ユーブライド)はおすすめできる?

youbrode

youbride(ユーブライド)は、恋愛初心者の方にもおすすめできます。

人見知りが激しく婚活パーティーでは、上手くアピール出来ない人でもyoubride(ユーブライド)であればゆっくりと自分のペースで相手との交流を深められます。

婚活パーティーなどは土日が多いですが、婚活アプリなら、休みが不定期な仕事の方でも利用できます。

youbride(ユーブライド)の中には、異性の友達を探す(趣味友)サイトもあります。

自分の段階に合わせてサービスを受けられるのが魅力ですね。

youbride(ユーブライド)の良い口コミをまとめました!

youbride(ユーブライド)の良い口コミを3件、中立~悪い口コミを3件を「ツイッター」を中心にまとめてみました。

youbride(ユーブライド)のツイッターでの良い口コミ3件

ユーブライドは独身証明を提出できますが、マストではありません。

あくまで異性を安心させるという判断材料として提出している人がほとんどなので、独身証明書の必要性を感じていない人は独身証明書の提出はしていません。

ただ、結婚への本気度合いも高いユーザーが多く、マッチングさえすれば交際に発展しやすいアプリといえます。

ユーブライドで実際に結婚した人もいるので、まじめに婚活をしている人にとっては真剣な相手と巡り会いやすいので、安心安全でとてもありがたいサービスですよね。

youbride(ユーブライド)のその他ネット上での良い口コミ1件

こちらで出会った男性と来年結婚します。登録したその日に、まだ無料会員の時にマッチングし、1番初めてメッセージをくれた男性です。
その時私は、結婚相談所で出会った男性と成婚退会したけど結納を延期したばかり。相談所では好きになれない……というのが本音でした。

結婚相談所では、今の彼のスペックと同じくらいの方に申し込みしてもお見合い不成立ばかり。
けれども彼とはごく自然に会うことができ、関係が続き、お互いの両親にも挨拶して認めてもらいました。

人にもよるけど、他のサイトに比べて真面目な方が多いと思います。

引用元:https://minhyo.jp/youbride?sort=high#review-pre-area

結婚相談所と比べてみると、結婚相談所の男性はあまり自分からアクションを起こす人は少なく、消極的な人が多いようです。

一方でユーブライドの会員はかなり積極的な男性が多いので、マッチングもしやすいです。

ユーブライドであれば真面目な人に出会える確率も高いと思うので、交際後の結婚にまで発展することも充分考えられますね。

youbride(ユーブライド)の中立~悪い口コミを4件まとめました!

顔を見せない人が多いというのは確かにデメリットです。

ただ、顔を見せないというのはなんらかの事情がある可能性が高いです。

  • 自分の顔に自信がない
  • 結婚詐欺
  • 業者

ある程度本気で婚活をする人なら、恥ずかしくても顔は載せるはずなので、顔を見せない人とはあまり関わらない方が良いでしょう。

利用停止になるのは、ユーブライドの運営者側が取り締まっているため、怪しいユーザーか業者だと判明し、アカウントを停止したためだと思われます。

youbride(ユーブライド)の口コミまとめ

youbride(ユーブライド)は、安全性が高く、要注意人物などなかなかいないということがわかりました。

また、結婚への本気度合いも高く、マッチングすれば交際に発展しやすいアプリです。

一方で、顔出ししていない女性が多かったり、業者などもいるので注意が必要です。

youbride(ユーブライド)をおすすめしない人

  • 遊び目的や軽い交際を望む人
  • 美人が好みの人
  • 誰かに仲介してほしい人

ユーブライドは、結婚に対する真剣な気持ちの男女が多いことから、軽い身体目的や遊びの交際目的の人には向いていません。

その日だけの関係を誘ったとしても「全然のっかってこない…」と楽しくないでしょう。

また、顔を見せていない女性が多いということは、あまり美人ではないことも考えられます。

顔が良ければいいとか、まず顔が大事という人は他のアプリを試しましょう。

youbride(ユーブライド)をおすすめする人

  • 真剣に婚活をしたい人
  • 顔より中身重視の人
  • 結婚相談所でうまくいかなかった人

ユーブライドは、結婚相談所のように堅苦しくはありません。

結婚相談所に登録する人は受け身であまり自分から積極的に動くタイプは少ないようですが、ユーブライドはアプリなので、全て自主的に自分の判断で異性を探してアクションするという人が多いです。

そのため、男性でも女性でも結婚相談所でうまくいかなかった人はユーブライドを使ってみられることをおすすめします。

無料から利用することができるので、お金をかけて始めるのに抵抗がある人にもピッタリで、お試しで無料で始めてみてから有料に切り替えることもできます。

他のアプリと違い、女性も男性も同じ条件での料金設定となるため、男女ともに真剣に相手探しをしている人が集まっているのでおすすめです。

youbrideの公式サイトはこちら

youbride(ユーブライド)の販売会社情報

販売会社名株式会社IBJ
販売会社住所〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-23-7  新宿ファーストウエスト 12F・17F
販売会社ホームページ株式会社IBJ

 

コメント