華の会メールの本人確認や登録方法!入会前に確認すべきこと

婚活アプリ一覧

コロナ渦でマッチングアプリの利用者は大幅に増えましたよね。

実際にマッチングアプリで結婚したカップルも大いに増えており、私もその中のひとりです。

私の周辺でも何組かアプリで結ばれた夫婦がいますし、芸能人や有名人のアプリ婚も増えています。

ただ、マッチングアプリの種類が多すぎて、どのアプリを始めればいいのかわからない…

そこで本日はOver30の大人向けマッチングアプリ、「華の会メール」について、登録方法や注意点などをお伝えしていきます。

ぜひ華の会メールにご興味のある方は参考にしてみてくださいね。

華の会メールbridalの公式サイトはこちら

華の会メールの本人確認や登録方法!

デート中でもずっとスマホを操作する女性の写真素材 - ぱくたそ

華の会メールにアクセスし、女性と男性で登録画面が出てきたので女性をクリックするとまずはアプリ内でのニックネームを決めます。

続いて以下の項目を入力します。

  • 電話番号
  • メールアドレス
  • パスワード
  • 生年月日
  • 地域
  • 身長
  • 血液型

よくあるサイトの会員登録画面と同じような方法になるので特別変わったことはありません。

他の会員に公開される情報と非公開の情報がわかりやすく記載されているのはとてもよかったです。

電話番号やメールアドレス、住所など個人が特定される情報はもちろん非公開なのでご安心ください。

次に利用規約等をよく読み、上記に同意するというチェックボックスにチェックをし、入力項目に不備がなければ登録完了です。入力したアドレスに、ログインIDが記載された登録完了メールが届きます。

本人確認は本人確認書類をサポートセンターに提出して行います。

運転免許証、健康保険所、パスポート、年金手帳、住民基本台帳カード、外国人登録証明書、在留カード、共済組合員証のどれかを提出して行います。

若干面倒ではありますが、本人確認を終えたユーザーが多いので、安心してアプリを利用することができますし、他の会員にも安心感を与えることができますね。

お互いの信頼関係を築く第一歩として本人確認を行いましょう。

また登録後はプロフィール写真をアップしてみましょう。

プロフィール写真があるとより多くのお相手からメッセージが来るかも!?プロフィール写真をアップしない場合はお相手からプロフィール写真のリクエストが届く場合があります。

入会前に確認すべきこと

免許証や保険証、パスポートなど!身分証明書のイラストまとめ | SOZAIC.com

会員の安心の為に、華の会メールでは本人確認書類の提出を求められます。

登録の際には、運転免許証、健康保険所、パスポート、年金手帳、住民基本台帳カード、外国人登録証明書、在留カード、共済組合員証のどれかを事前に用意しておきましょう!

また、こちらのアプリは主に40代~70代の方が多く、大人向けの出会いを探すアプリです。

真剣に恋人を探している方もいれば、体目的の方や既婚者の方もいらっしゃるので、そういった華の会メールの特色をよく把握した上で入会することが大事であると感じます。

華の会メールの注意点

華の会メールに実際登録してみて感じたことは、女性の体目的の男性も多いということです。

もちろん恋人を探している方もいらっしゃいますが、そうではなく、割り切った体の関係を持てるような相手を探している方もたくさんいらっしゃいました。

また、Over30の方向けのアプリだけあって、40代~70代の方がたくさんいらっしゃり、奥様を亡くされた方もいれば、既婚者の方もいらっしゃいました。

私自身、婚活目的でマッチングアプリを使用しており、既婚者の方は入会できないマッチングアプリしか使ったことがなかったので、既婚者の方をお見かけした時には少し驚いてしまいました…

ただこれらは普通のことであると思うので、必ずしも全員が恋人探しの為にアプリをされているわけではないということを把握しておくことが大事だと思います。

また上記でもお話したように、40代~70代の方がたくさんいらっしゃるので、年上好きの方や、40代~70代で同世代の会員さんを探している方にはお勧めです。

20代~30代の若い方をお探しの場合は別のアプリが適していると思います。

アプリの方向性と自分の目的が合致しているか、登録前に確認することで、登録後に「こんなはずじゃなかった」とギャップを感じることも少ないはずです。

またアプリ内でも注意喚起がありますが、言葉巧みに相手を魅了し、金銭や個人情報を入手するロマンス詐欺や、ビジネスやビットコイン、FX等の投資の勧誘、他のサイトへ誘導する悪質な業者等の報告が実際にあるようです。

これらは真剣な出会いを探している方に対して、非常に失礼な行為です。騙されない為にも、細心の注意を払って気を付けましょう。

華の会メールの運営側でも上記迷惑行為の対策、予防をしっかりしているそうで、ロマンス詐欺のよくある手法などを会員にメール配信したり、サイト内でも迷惑行為の注意喚起をわかりやすく行っています。

これらの迷惑行為が見受けられるのは非常に残念ですが、迷惑行為等に対して華の会メールサイドが真摯に対策をしてくれているのは会員にとって非常に安心ですし、好感が持てます。

もしアプリ内で上記のような被害に遭ったり、不審な行動をしている会員がいたら、迅速に運営に報告し、ご自身と他の会員にとって安心できる環境をつくっていきましょう。

華の会メールbridalの公式サイトはこちら

まとめ

華の会メールは主に40代以上の大人の恋活、婚活マッチングアプリです。

もともと中高年向けなので会員も40代~70代が多いです。

本気で恋人を探している人もいれば、既婚者の方が割り切った関係目的で入会している場合もあります。既婚者以外で体目的の方も多いです。

入会前に必ず、華の会メールがどのようなアプリなのか、しっかりと把握しておきましょう。

本人確認には運転免許証、健康保険所、パスポート、年金手帳、住民基本台帳カード、外国人登録証明書、在留カード、共済組合員証などの書類が必要です。

登録前に事前に準備しておきましょう。

華の会メールでは実際にロマンス詐欺や、ビジネスやビットコイン、FX等の投資の勧誘、他のサイトへ誘導するといった悪質な業者等がアプリ内にいたことが報告されています。

そういった怪しい会員を見つけたらすぐに運営に報告をし、自分の安全を自分で守ることが大事になります。

これらに注意して、華の会メールで大人の楽しい出会いを探していきましょう!

コメント