マリッシュ(marrish)はやばい?悪い口コミから良い評判を解説

婚活アプリ一覧

「マリッシュ(marrish)」の口コミをご紹介します。

実際に「マリッシュ(marrish)」で調べてみると、「やばい」というワードが出てきました。

マリッシュ(marrish)は何がどうやばいのか、気になるところですよね。

ひとくちに「やばい」といっても、男性のスペックがやばいのか、可愛い女の子が多すぎてやばいのか、アプリが使えなさすぎてやばいのか、何を指すのかわかりませんよね。

良い口コミ~悪い評判までありましたので、ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「マリッシュ(marrish)」のアプリを登録しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

マリッシュ(marrish)の公式サイトはこちら

マリッシュ(marrish)の基本情報

販売会社名株式会社マリッシュ
料金※税込み男性3,400円女性無料
会社ホームページ株式会社マリッシュ
購入先公式サイトはこちら

マリッシュ(marrish)を実際に購入して試した私の口コミレビュー!

私のマリッシュ(marrish)を使った体験談

マリッシュ(marrish)は、女性は無料で使える婚活アプリなので、すぐさま登録しました。

私が一番重視していた条件が年齢と年収だったのですが、運良く両方とも希望の方から「いいね!」をいただけたので、マッチングしてメッセージの交換を始めました。

私が当時住んでいた場所とお相手の方の自宅もかなり近く、お互いに共通点がたくさんあったので、メッセージのやり取りも盛り上がり、会っていろいろ話したいねという流れになりました。

そこから3度会って、3度目に告白されて交際しました。

順調かと思ったのですが、仕事がとても忙しい方で、なかなか会えず、このまま少ししか会えない状況が続くなら難しいと別れを切り出しました。

使って感じたマリッシュ(marrish)の良かったところ

プロフィールの項目が、婚活においては知りたいけどなかなか相手に聞きづらい項目もあって、マッチングする前に最低限の情報がわかるのはとても良い点でした。

シンママやバツイチ女性に理解のある方は、リボンマークを付けてくれているので、わかりやすく、アプローチをするときにとても参考になります。

あとは、「いいね!」をするほどではないけど気になる方や、「いいね!」をしようかどうか迷っている方には、お気に入りに登録することができるので、後からまた探す手間がはぶけるのも良いところだと思います。

使って感じたマリッシュ(marrish)の良くなかったところ

良くないというわけではないのですが、あまり使わなかった機能としては、「あなたにおすすめの会員」です。

検索条件からおすすめの会員をAIがピックアップしてくれるのですが、課金すれば上の方に出てくる仕組みなのか、自分の好みなどと合わないこともあるので、いつも飛ばしていました。

自分が見たい検索結果にたどり着くまでに時間がかかるので、おすすめ会員を非表示にするか、そもそも表示しないことが選択できる仕組みだと良いかなと思います。

また、マリッシュ(marrish)にはビデオ通話機能があります。

今はビデオ通話は婚活アプリでもかなり主流になっていますよね。

私はマリッシュ(marrish)では今までマッチングしたお相手の方にもビデオ通話をしようと言われたことはなかったです。

ただ、もしビデオ通話を頼まれて、断りにくい人も中にはいるのかな~と感じました。

結局マリッシュ(marrish)はおすすめできる?



女性はすべて無料で使えるので、婚活アプリが初めてで試してみたいという方におすすめです。

また、マリッシュ(marrish)はリボンマークというシンママやバツイチに理解のある方かどうかわかりやすいし、理解のある方がたくさんいるようなので、バツイチやシンママにはかなりおすすめです。

また、男性の年齢層も結構高めだったので、年齢を心配している中高年の方にもおすすめできます。

ある程度年齢的にも経験している人にはおすすめできますが、若い女性や男性の方にはおすすめできませんね。

きちんと自分で判断できたり、目的意識を持って使用すれば特に問題ないとは思いますが、怪しいなと思っても男女の仲なので、好きな気持ちが先行してしまったり、騙されたりして傷ついてしまってからでは遅いので、色々な情報をしっかり取捨選択し、きちんと拒否したり、流されないで利用することが大事になると思います。

マリッシュ(marrish)の良い口コミをまとめました!

マリッシュ(marrish)の良い口コミを3件、中立~悪い口コミを3件を「ツイッター」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

マリッシュ(marrish)のツイッターでの良い口コミ3件

Twitter上での口コミを見ていても、マリッシュは素敵な人と出会えている人が多い印象を受けます。

実際の顔や身長って、会ってみないとわからないこともあるので、そこは気を落とさずいきたいところですね!

マリッシュは、わりと年齢層が高めの人もマッチングしています。

マリッシュの特徴としては、真剣に婚活や再婚活している登録者が多く、バツイチやシングルマザーなどといったハードルのある方にも優しいマッチングサービスとなっています。

マリッシュ(marrish)のその他ネット上の良い口コミ2件

34歳バツイチ女性の自分に出会いがあるか不安に思いながら登録。

他のマッチングアプリより年齢層が少し高めのためか、真剣度も高めな男性が多い印象です。
サクラやモラハラ気質な方がいるので、プロフィールを読み、メッセージのやり取りで見極める事が重要と感じました。
アプリ内で通話も可能ですが、男性側に月額課金と別にポイント課金が必要なのが申し訳なくて、アプリ内通話は使い辛いです。

30代後半でバツイチになった後、仕事で忙しく新たな出逢いなく、寂しい思いをしている中、色んな出会い系サイトを調べましたが、料金が比較的安めで、且つ色んな口コミサイトでも高評価と感じ登録してみました!

結論から言うと、初めて1ヶ月経たずに色んな方々と会話させて頂き、その中でも本当に素敵な女性に出逢え、今では結婚前提でお付き合いしてます!
本当にマリッシュ様様です!!

30代40代の人も多いので、20代からするとちょっと年齢層が合わないかもしれませんが、30代でバツイチになっても、素敵な女性や男性と出会えるのは最高ですよね♪

サクラやモラハラ気質などの安全性面については、24時間365日の監視体制や通報制度が整っているため、業者などの迷惑ユーザーは排除されるようで、サクラは一切いないと公式サイト側も主張しています。

困った時はメールでいつでも相談できるので、安心して使えるマッチングアプリですね。

マリッシュ(marrish)の中立~悪い口コミを3件まとめました!

要注意人物はマリッシュ関係なくどこにでも存在するでしょうし、ブロックされることもあるでしょう。

ただ、やはり年齢層の部分で20代前半の男女からすると、30代40代でバツイチ&シンママのユーザーが多いとなると、合わないと思って退会する人もいるのかもしれませんね。

バツイチ&シンママと言っても、現在子育て中のシンママから、子なしでパートナー探しをしているバツイチまで様々な人がいるため、男性側にとっても希望条件に合わせて相手を見つけることができます。

また、マリッシュには、再婚に理解を示す者だと表示するリボンマークがあります。

リボンマークを見ることで再婚に対して理解を持っている人かどうがの判別がつくため、バツイチでもシンママでも婚活がしやすくなっています。

なので、再婚に対して理解を示されない方には合わないアプリだと言えますね。

マリッシュ(marrish)の口コミまとめ

マリッシュは、バツイチやシンママなど、30代や40代の人の再婚の後押しをしてくれるようなユーザーに優しいアプリです。

ただ一方で、20代などの若者の婚活希望者からすると、年齢層が高めで結婚歴がある人とは合わないと感じる人も多いようです。

それだけ結婚に対して真剣に考えている人が多いというのは事実ですし、お互いに結婚歴がある人同士だと気持ちも分かりあえてスムーズに婚活が進むこともよくあるので、需要と供給がマッチすれば婚活が進むアプリです。

マリッシュ(marrish)をおすすめしない人

  • 30代40代の年齢層を求めていない婚活若者
  • 真剣に結婚を考えていない遊び目的の人
  • バツイチやシンママなどの再婚に理解を示さない人

マリッシュ(marrish)をおすすめする人

  • 安心したサポート体制でやり取りしたい人
  • バツイチやシンママ(シンパパ)
  • 結婚に対して真剣に向き合っている人

マリッシュ(marrish)の公式サイトはこちら

マリッシュ(marrish)の販売会社情報

販売会社名株式会社マリッシュ
販売会社住所〒160-0022東京都新宿区新宿5-6-1
販売会社ホームページ株式会社マリッシュ

 

コメント