マッチドットコムはイケメンが多い?おじさんばかりという噂も!

マッチドットコムはイケメンが多い?おじさんばかりという噂も! 婚活アプリ一覧

「結婚したい!でも出会いがない・・・」

という方々が近年増えており、マッチングアプリも需要も高まっています。

そのため、様々な企業からマッチングアプリの提供がされています。

「どのマッチングアプリが良いのか分からない・・・」と疑問を抱く方のために、数あるマッチングアプリの中の一つであるMatch(マッチドットコム)について調査してみました!

そこで気になる、Match(マッチドットコム)はイケメンが多いのでしょうか?

Matchの公式サイトはこちら

・マッチドットコムの概要

アプリ名Match(マッチドットコム)
年齢層20~40代(約7割が30~40代)
料金男性:約5,000円 女性約5,000円(有料会員の場合)
会員人数世界25か国累計:約1500万人 国内約187万人

世界的にもユーザーが多いアプリなんですね!

マッチドットコムはイケメンが多い?

イケメンにも基準はあると思いますし、人によっては「イケメンだと言われているけどタイプではない…」というご意見もあるはずです。

ここではイケメンの明確な基準は設けませんが、マッチドットコムには、爽やかな人やスポーツマンの男性も数多く在籍しています。

また、周りにあまり女性がいなくて「イケメン」だとはチヤホヤされた経験がないけど、実はイケメンの人。

自分のことをイケメンだと思っていないけど、実はカッコイイ人って結構いると思うんです。

そういう男性は自分がイケメンだと気づいていないので、チャラチャラしていないですし、意外と穴場だったりしますよ。

マッチドットコムはおじさんばかりという噂は本当?

長い歴史を持つマッチドットコム

マッチドットコムにはおじさんが多いのでしょうか。

実際に口コミ・評価を調査してみると、残念なことに「おじさんが多い」「既婚者が多い」という口コミが多くみられました。

・30代からの婚活アプリと書いてあるだけあり、他のアプリより年齢層が高く、真面目っぽい方のほうが多く感じた

・40~60代からのいいねが多い(バツイチが多い)

・婚活に関しては高齢(40代以上)の男性が多い

・アプローチしてくれる方は多いが私が希望する年齢層よりも高い

・年齢層は20代の方もちらほらいますが基本30代後半以降で、50代の方も多い

・30代前半女です。9割以上のいいねは50代以降の男性でした

・28~33歳で設定しているが、40~50代からいいねやメッセージが来る

などの口コミがありました。

利用している年齢層も高いため、若い女性が利用すると「おじさんばかり・・・」と、感じてしまうかもしれません。

また、利用者の年齢層が高いため、離婚歴やお子さんがいる方も利用されているようです。

年上でも会ってみれば好印象ということも

ただ、マッチドットコムだけに限らず、どのマッチングアプリにも共通して言えることですが、マッチングした相手と丁寧にかつたくさんのメッセージを交わすことだと思います。

実際に会ってみないと分からないところはあります。

「年上だけど好みのタイプだった」という人もいるかもしれませんし、「やっぱり年上は駄目だ」という人もいるかもしれません。

何も知らないまま会うより、ある程度相手のことを知ってからお会いするほうが話も広がると思います。

まずは、「メッセージを交わすために毎回マッチングアプリを開けるのは面倒になってしまう」という現象に打ち勝ってみてください。

そして、「相手のことをもっと知りたい!」という気持ちでメッセージを交わしてみましょう。

この気持ちはきっと相手にも伝わると思いますし、年齢関係なく「自分のことを知ろうとしてくれている」と思うと嬉しいと思います。

人生経験が豊富な人が多い

特にマッチドットコムのような30~40代の利用者が多いアプリには、たくさんの出来事や人生経験をされた方も多いと思います。

実際にお会いするためには必須で、婚活の大切なツールになります!

私自身、主人とはマッチングアプリを通して出会いました。

主人とマッチングするまでに、おじさんというか、自分の両親くらいの年齢の人や、いざマッチングすると実は既婚者だったということもありました。

私が過去にマッチングした人は比較的金銭に余裕がある人が多く、仕事を頑張っている人が多かったため奥さんとすれ違いが生じて・・・という人もいました。

色々な男性と会話してきましたが、人生経験が豊富な人が多く心にゆとりある素敵な人が多かったような気がします。

実際、私の知人にも離婚歴のある人と結婚し、仲良く結婚生活を送っている方もいますよ。

・マッチドットコムの会員の男女比率を調査

 

では、実際にマッチドットコムを利用している人の男女差について調査してみました!

調査してみると「約7:3」で男性が多いことが分かりました。

また、女性の場合、プロフィール登録したあとは多い人で「登録初日で100件のいいねがもらえたという口コミもありました。

年上の男性を求めている女性であればピッタリのマッチングアプリだと思います♪

 

実際に私と同じ時期にマッチングアプリを始めた知人の男性に、マッチングアプリの画面を見せてもらったことがあります。

異性しか表示されないため、私以外の女性がどのくらいいいねをもらっているか気になったからです。

私が見た限りでは男性の場合、多い男性は500~700いいねくらいある中で(ちなみに主人は130いいねくらいでした、多い女性は1500件近くいいねをもらっている人がいて正直驚きました。

また、女性の写真はガチガチに盛れている自撮りより、他者から撮ってもらった自然な写真の人のほうがいいねを多くもらっている印象がありました。

これは男女共通して言えることじゃないでしょうか?

私も男性を探す際、フィルターで加工されている人より他の人に撮ってもらっている写真の人のプロフィールを読んでいたな、ということを思い出しました。

これは男女年齢関係なく言えますよね。

これからマッチドットコムを始める方にお伝えしたいのですが、かなり年上の人が加工フィルターを使っての自撮り写真を堂々と写真設定にしている人は素敵な人はいなかったです。

あくまで私の個人的な主観ですが・・・

また、マッチドットコムは30~40代の利用者が多いです。

様々なマッチングアプリがあり、利用している年代も様々です。

20代の利用者が多いマッチングアプリもあります。

同年代が多いマッチングアプリの特徴をつかみ、自身が求める年齢層が多いマッチングアプリを利用することがベストだと思います。

 

仮に、あなたが30代女性だと仮定してみてください。

30~40代の利用者が多いマッチングアプリの中で20代前半の男性の利用者を見たら

  • 「遊びなのかな?」
  • 「もしかして独身年上女性の経済力を求めているのか・・・?」

などと思ってしまいませんか?

ちなみにですが、マッチドットコムは世界25か国の人々が利用しています。

そのため、海外の方も利用している方が多いです。

・外国の方との結婚も視野に入っている方にもおススメ。日本語のできる人も多い。

・海外の人が多く、英語が得意な人には向いている

という口コミもありました。

  • 「外国人の方と出会いたい!」
  • 「外国の人と仲良くなりたい・・・」
  • 「国際結婚に憧れるな・・・♪」

という方はマッチドットコムを試してみるのもアリだと思います♪

Matchの公式サイトはこちら

・まとめ

いかがだったでしょうか?

マッチングドットコムは他のアプリとは違い男女ともに有料のアプリであり、年齢層は30~40代の方が多いため、結婚を見据えた真剣なお付き合いを求めている方が多くみられます。

また、日本国内だけでなく、世界各国の人々も利用していることが分かりました。

性別年齢、国籍関係なく、たくさんの人々が出会いを求めています。

  • 「真剣に婚活してみようかな・・・」
  • 「新しい出会いを探してみようかな・・・」

と思う方がいらしゃったら、ぜひ私のようにマッチドットコムにチャレンジしてみてくださいね♪

コメント