Pairs(ペアーズ)はやめた方がいい?悪い評判や良い口コミを調査

婚活アプリ一覧

婚活アプリ(マッチングアプリ)で最も代表的なアプリの1つで、利用者が多い「Pairs(ペアーズ)」の口コミをご紹介します。

Pairs(ペアーズ)をgoogleなどで検索してみると、「やめた方がいい」というキーワードが出てきますね。

Pairs(ペアーズ)はやめた方がいいアプリなのでしょうか?

口コミを実際に調べてみると、良い口コミから悪い評判までありました。ここではあくまでも中立的な立場で、嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「Pairs(ペアーズ)」」に登録して婚活をしようか迷っている方の参考になれば幸いです。

Pairsの公式サイトはこちら

Pairs(ペアーズ)の基本情報

まずはPairs(ペアーズ)の運営会社や、気になる登録料など基本情報を見ていきましょう。

販売会社名株式会社エウレカ
登録料金無料
会社ホームページEureka, Inc. –
購入先公式サイトはこちら

登録料が無料なので、気になっている方は、とりあえず登録だけしてみるのもありですね。

ようこそ

Pairs(ペアーズ)を実際に購入して試した私の口コミレビュー!

私のPairs(ペアーズ)を使った体験談

私は友人からの紹介で、Pairs(ペアーズ)を使い始めました。

その友人も実際にPairs(ペアーズ)で出会って結婚したからです。

他にもアプリを色々使っていましたが、Pairs(ペアーズ)はアプリ内にたくさん人が出てくるのと、通知にメッセージ内容が出てくれるのが使いやすかったので、メインで使用していました。

プロフ

結婚を前提とした真剣な出会いを求めていたので、Pairs(ペアーズ)はその目的に合っていると感じていました。

約半年間で10人ほどの異性とメッセージのやりとりをし、その中で実際に会ったのは4人です。

会った人たちは、プロフィールやメッセージでの印象とほぼ同じで、嘘や誇張はありませんでした。

しかし残念ながらどの人とも相性が合わず、交際には至りませんでした。

ただ個人的にすごく良いアプリだと感じています。

会う前にビデオ通話で顔を確認できたのがすごく良かったです。

ビデオ通話は、プロフィール写真と実際の顔が違っていないか、相手の雰囲気や声がどんな感じか、などをチェックできるので、すごく安心できました。

ビデオ通話での会話も、会うときの話題のヒントになり話も盛り上がりました。

そして一番は、会った人たちが紳士的で礼儀正しく、みんな清潔感があったことです。

会うときの服装や髪型、香水などにも気を配ってくれていたようで、とても好印象でした。

会う場所や時間も私の希望に合わせてくれたり、事前に連絡をくれたりしたので良かったです。

使って感じたPairs(ペアーズ)の良かったところ

ユーザー数が多く、年齢層や職業などの条件で絞り込めた

プロフィールやメッセージのやりとりが無料でできた

いいねやメッセージの返信率が高かった

コミュニティ機能で、趣味や興味のある話題に参加できた

マッチングした人とのメッセージのやりとりがスムーズで、返信が早かった

メッセージの内容も丁寧で、話題が豊富で、会話が楽しかった

メッセージのやりとりが無料でできたことも、負担が少なくて良かった

使って感じたPairs(ペアーズ)の良くなかったところ

マッチングした人の中に、すでに交際中の人や既婚者がいた

会った人たちの中に、プロフィールと実際の年齢や職業が違っていた人がいた

会った人たちの中に、会う度に割り勘を求めてきた人がいた

会った人たちの中に、しつこく連絡をしてきたり、ストーカーのようにつきまとってくる人がいた

プロフィールには未婚と書いていたのに、メッセージのやりとりの中で、彼女や妻がいることが発覚しました。

そういう人は、Pairs(ペアーズ)を遊びや浮気のために使っているのでしょう。

また、プロフィールには30代と書いていたのに実際は40代だったり、プロフィールには会社員と書いていたのに実際はフリーター(無職)という人もいました。

私は、割り勘には反対ではありませんが、会うたびに割り勘を求めてくるのは少しケチだと感じました。

特に、飲み物やデザートなどの安いものでも割り勘にするのは、やりすぎですよね。

これまで実際に会った人たちとは、今後も友達としても付き合っていけると思っていましたが、中には、私に対して執着や嫉妬を抱いた人がいました。

そういう人は、私の行動や交友関係に干渉してきたり、私のSNSやブログを監視してきたりしたので怖かったです。

結局Pairs(ペアーズ)はおすすめできる?



良い点も悪い点も含めて、結論として、私はPairs(ペアーズ)をおすすめできます。

理由は、以下の通りです。

  • ユーザー数が多く、様々なタイプの異性と出会えるから
  • 女性はメッセージのやりとりが無料でできるから
  • コミュニティ機能で、共通の趣味や興味を持った人と交流できるから
  • ビデオ通話機能で、会う前に相手の顔や雰囲気を確認できるから

Pairs(ペアーズ)は操作も分かりやすく登録もとても簡単でした。

トピック

また、好みの異性を探す機能も豊富に付いていて、例えば「一人でいるのが好きなタイプ」「大勢でいるのが好きなタイプ」など趣味以外の項目からでも異性を探せるサービスがあるのでおすすめです。

ただ「お互いがマッチングするまで、相手にいいねを送ったかどうか分からない機能」などは別に要らない機能かなと思いました。

Pairs(ペアーズ)の良い口コミをまとめました!

Pairs(ペアーズ)の良い口コミを3件、中立~悪い口コミを3件を「ツイッター」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

Pairs(ペアーズ)のツイッターでの良い口コミ3件

Pairs(ペアーズ)に関して、SNS上での良い口コミを調査しました。

マッチングアプリは、登録だけして非アクティブの会員が多いアプリもありますが、Pairs(ペアーズ)にいたってはそのようなことはあまりありません。

婚活を真面目にしつつも、ちょっと自分とは違う世界の人と出会ってみることを楽しんでいる人も多いようですね。

Pairs(ペアーズ)には堅実で賢くて美人がいるとは、男性は嬉しい限りです。

Pairs(ペアーズ)のその他ネット上の良い口コミ3件

『みん評』公式サイトからPairs(ペアーズ)の良い口コミを調査しました。

登録者数が多く、いろいろな人がいるため自分と気の合いそうな人を見つけやすかったです。
検索条件が豊富で、住んでる地域や身長の他にもお酒を飲むなどの項目もあって絞り込みやすかったです。
またコミュニティ機能を使って、自分と同じ趣味の人を見つけだすことができるため、最初のコンタクトの時でも気軽に話をしやすく、自分自身も緊張しないで済みました。
それにフェイスブックを使って認証するのと運営会社が24時間体制で監視しているため、安心して利用できました。

pairsを使ったことがあるのですがpairsのいいところってコミュニティがあるところなんです。コミュニティに沢山入っておくと検索してくれる人が居るので、必然的に入れば入るほど見に来てくれる人が増えるわけです。趣味なんかで繋がれたらいいなと思ってネットで調べていたらpairsが一番自分には合っていました。
他にも年齢や居住地なんかで検索もできるし、自分との相性がパーセンテージで表示されていてそれを参考に検索してもいいし色々な楽しみ方出来るのでおすすめです。

出会いがなく、街コンなども行きましたが予定を立てにくいなどの理由からアプリを利用してみようと思いました。
ネットでの出会いになるため、少しの不安はありましたが、比較的気軽に始められました。
女性はもらえるいいねが多く、まともにプロフィールを書いていない時にいいねが来た時は若干引いてしまいました💦しかし真剣な人も多い印象です。同じ趣味の人と出会えるコミュニティもあるため、私は自分の趣味や真剣に出会いを探している人のコミュニティから相手を探していました。
月に1人くらいのペースで実際に出会えていたと思います。ただ、会ってみたいなーと思った人でもメッセージの返事が来なかったりはよくあります。
今の人とはお互いのテンポが合い、すぐに仲良くなりました。約半年続けて大切と感じる相手に巡り会えたことに感謝しています。

引用:https://minhyo.jp/pairs

様々なマッチングアプリを利用してきた中で、Pairs(ペアーズ)がおすすめという口コミが多かったです。

Pairs(ペアーズ)は2023年1月時点で登録者数が最も多いマッチングアプリということもあって、とにかくアクティブユーザーが多く、メッセージでコミュニケーションを取ってくれる人がほとんどです。

地方に住んでいる方の会員数も多いため、田舎で出会いが少ないと感じている方には特におすすめですね。

他のマッチングアプリからPairs(ペアーズ)に変更したらすぐに彼氏・彼女ができたという声も多いようです。

また、恋愛・婚活だけを目的と考えず、単に人生において色々な人に出会うことができるのも、Pairs(ペアーズ)を利用するメリットと考えている口コミもありました。

仮にPairs(ペアーズ)を利用して、なかなか思い通りの恋愛ができなかったとしても、普段の生活では出会えないような人と簡単に繋がることができる(自分自身の視野を広げることができる)だけでも、利用する価値はありそうです。

Pairs(ペアーズ)の中立~悪い口コミを3件まとめました!

Pairs(ペアーズ)は登録者数が多いマッチングアプリですが、当然ながら、その分ライバルが多くなるのも事実ですね。

ライバルが多く美男美女は人気殺到でとられてしまうとのご意見もありました。

また、少数ではありますが、利用者の中には既婚者がいることもあるようなので、注意が必要です。

Pairs(ペアーズ)の口コミまとめ

Pairs(ペアーズ)は総合的に見て、良い口コミが多かったです。

登録者数が多いため、自分の条件に合う異性を探しやすいようです。

口コミの内容も参考に、Pairs(ペアーズ)の利用をおすすめしない人、おすすめする人をまとめました。

Pairs(ペアーズ)をおすすめしない人

以下に該当する人には、Pairs(ペアーズ)の利用をおすすめしません。

  • ハイスペックな相手をお探しの人
  • 中高年層
  • 遊び目的の人
  • 不正ユーザーの見極めができない人

Pairs(ペアーズ)は登録者数が多いですが、医師や弁護士、モデルなどといったハイスペックな人の会員数はそこまで多くはありません。

そのため、ある程度ハイスペックな相手を探している人には別のマッチングアプリを利用した方が良いです。

また、中高年層というよりはどちらかというと若者向けのアプリですし、結婚適齢期の真剣に出会いを求めている人が多いため、遊び目的の人には向いていないマッチングアプリです。

また、会員数が多いだけに、会った人に対して無礼や失礼な態度をとる人や執着や嫉妬を抱く人がいることも考えられるので、Pairs(ペアーズ)に限らずですが、不正ユーザーの見極めが苦手という人には向いていないかもしれません。

自分で出会う相手を選べるというのはすごく素敵なことだし、納得して恋愛できると思いますが、時間が無くて、たくさんの人を見れない人は、色々な異性を見る余裕がなくなるのでおすすめできません。

もちろんマッチングしたそのひとりが素敵な人であれば良いですが、できるだけたくさんの人を見た方が結婚できる確率も高まります。

Pairs(ペアーズ)をおすすめする人

以下に該当する人には、Pairs(ペアーズ)の利用をおすすめします。

  • 20代~30代の人
  • 遊び目的ではなく、
  • 結婚を前提とした真剣な出会いを求めている人
  • マッチングアプリを初めて利用する人
  • 地方在住の人
  • 幅広い年齢層や職業の人と出会いたい人
  • 趣味や興味のある話題で盛り上がりたい人
  • 会う前に相手のことをよく知りたい人

Pairs(ペアーズ)は20代~30代の利用者が多いため、その年代の方にはおすすめです。

マッチングアプリの中には、遊び目的で利用している…という方も一定数はいるようですが、Pairs(ペアーズ)は、真面目な恋活・婚活を目的として利用する方が圧倒的多数です。

そのため、マッチングアプリを初めて利用する方にとっても、安心して利用できます。

登録者数が日本最大級のマッチングアプリのため、より多くの人と出会ったみたい、地方で出会いが少ない・・・といった方には特におすすめです。

また、会う前に相手の雰囲気や顔や話し方などもビデオ通話でわかるので、会った時のギャップが嫌だからしっかり相手について知っておきたいという人にもおすすめできます。

Pairsの販売会社情報

販売会社名株式会社エウレカ
販売会社住所〒108-0073 東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル4階
販売会社ホームページ株式会社エウレカ

コメント