Match(マッチドットコム)はやばい?悪い評判や良い口コミを解説

婚活アプリ一覧

幅広い年齢層に大人気の「Match(マッチドットコム)」の口コミをご紹介します。

Match(マッチドットコム)で検索すると、「やばい」と表示されるので、やばい噂があるのかどうかが気になるところですよね。

そこで今回は、Match(マッチドットコム)の口コミや評判を集め、あくまでも中立的な立場で嘘なく真実を誠実にお伝えしていけたらと思います。

「Match(マッチドットコム)」を利用しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

Matchの公式サイトはこちら

Match(マッチドットコム)の基本情報

販売会社名Match.com Global Services Limited
料金※税込み会員登録無料
会社ホームページhttps://jp.match.com/companyOutline
購入先公式サイトはこちら

Match(マッチドットコム)を実際に購入して試した私の口コミレビュー!

私のMatch(マッチドットコム)を使った体験談

私は日々仕事が忙しく、趣味も特になかったため、出会いを求める場所がありませんでした。

Match(マッチドットコム)は、他のマッチングアプリに比べて会費が高めですが、その分真剣に婚活をしている人が多いと思い、使うことに決めました。

登録はとても簡単で、サイトにアクセスし、自分のプロフィールを作成するだけでした。

プロフィールには、自分の趣味や興味、写真などを載せることができます。

プロフィール作成には少し時間がかかりましたが、自分のことをしっかりとアピールすることができたと思います。

プロフィール作成後は、他のユーザーのプロフィールを閲覧することができます。

私はいくつかの相手に「いいね!」を送り、メッセージを送りました。

最初は緊張しましたが、やり取りを重ねるうちに、自然な会話ができるようになりました。

サイト内でのやり取りが他のアプリに比べて丁寧で、真剣度が高い人が多かったように思います。

そして、ある女性とのやり取りが特に良かったため、実際に会うことにしました。

会う前には少し緊張していましたが、実際に会って話をすると、とても楽しい時間を過ごすことができました。

その後もやり取りを続け、何度かデートを重ねました。

Matchを利用して出会った女性とは、現在も交際を続けています。

Matchを利用する前は、出会いの機会がなかったため、非常にありがたい存在でした。

使って感じたMatch(マッチドットコム)の良かったところ

プロフィール作成

Match(マッチドットコム)では、まずプロフィールを作成する必要があります。

プロフ編集

プロフィールには、自己紹介や趣味、職業、学歴、出身地、希望する相手の条件などを細かく記入することができます。

プロフィールは、他のユーザーに見られるものなので、自分を魅力的にアピールするために工夫することが大切です。

検索機能

Match(マッチドットコム)には、様々な条件での検索機能があります。

例えば、年齢や居住地、職業、趣味など、細かい条件で検索することができます。

また、自分のプロフィールが閲覧されたり、いいねされたりした場合には、通知が届くため、気になる相手を見逃すことがないのも良い点です。

通知

メッセージ機能

Match(マッチドットコム)では、メッセージ機能を使って相手とやり取りをすることができます。

メッセ

メッセージ機能は、他のユーザーに自分のプロフィールを開示せずにやり取りができるため、プライバシーが守られています。

また、相手のプロフィールから共通点を見つけて、話題を広げることができるため、コミュニケーションが円滑になります。

様々な条件での検索機能があり、自分の希望する条件に合った相手を見つけることができると思いました。

例えば、年齢や居住地、職業、趣味など、細かい条件で検索することができるため、自分に合った相手を見つけやすかったです。

結局Match(マッチドットコム)はおすすめできる?

マッチ・ドットコム

Match(マッチドットコム)は機能面や会員の質など、総合的に評価して、おすすめできます。

有料会員になると、より多くの機能が利用できますが、料金がかかりますのでどこまでお金をかけられるかを考えながら利用してください。

ダラダラやるのではなく、期限を決めてやってみるのもいいですね。

そして利用する際は、相手のプロフィールをよく見て、自分と合うかどうかをしっかりと考えることが大切です。

また、初めて会う相手とは、公共の場所で会うことが安全です。

Match(マッチドットコム)に限らず、セキュリティ上のリスクがあることを理解しておく必要があります。

セキュリティ

プロフィールの詐称や、詐欺師やサイバーストーカーによる攻撃などが起こる可能性があります。

さまざまな目的で利用される人々がいるので、自分の身を守りながら上手に活用していきましょう。

Match(マッチドットコム)の良い口コミをまとめました!

Match(マッチドットコム)の良い口コミを2件、中立~悪い口コミを2件を「ツイッター」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

Match(マッチドットコム)のツイッターでの良い口コミ2件

やはり良い出会いはあるようですね。

女性も課金タイプなので、真剣な気持ちで参加する人も多いように感じます。

真剣ということはそれだけ「結婚を意識している」「婚活中」の女性も多いということです。

プロフィール写真も加工だらけのユーザーのアプリがある中で、マッチドットコムはユーザーの写真加工率が低いようです。

加工率が低かったら、ナチュラルなその人ということなので、実際に会った時の落胆もギャップもなく、ちょっと安心ですよね^^

Match(マッチドットコム)のその他ネット上の良い口コミ2件

こちらのサイトを6年ほど前に利用し、半年ほどで主人と出会いすぐに結婚しました。今は子供2人に恵まれとても幸せに暮らしています。ネットで出会いを探すなんて、、、と最初は戸惑いもありましたが出会いがなく年齢も35歳を過ぎたため、思い切って利用することにしました。
正直、既婚者、遊び目的、ただの飲み友達を探している人、おじいさんなど、(結婚相手を真剣に探しているのに)不愉快なメッセージがきたこともたくさんありましたが、使い方を間違えなければ良い出会いのあるサイトなのでは?と思います。
もっとブロックできる人数が多ければいいなと思いました。

真剣な人が多いと思った。前に、別のサイトを使ってたけど、そこでは結構遊び感覚っぽい人が多くてうんざりした。だから、そこをやめてこっちにしてみたんだけど、真剣な人が多くてびっくりした。数人の方とやりとりしてから会ってみたけど、どの人も真剣に恋愛とか結婚に向き合っている人ばっかりで好印象だった。中でも趣味も合って、話もはずんだ女性と今付き合ってます。俺にとっては本当に感謝でいっぱいのサイトっすね。

引用元:https://minhyo.jp/match-com

マッチドットコムで実際に結婚されている方もいらっしゃいました。

色々な人が利用している分、変な人もいるかもしれませんが、使用方法を誤らなければ良い出会いも多そうに感じられますね。

実際に結婚できたとか、彼女ができたなどという人はマッチドットコムの満足度がとても高いです。

遊び目的の人が多いという一方で、真剣に探している人が結構多いという意見が多かったので、これは間違いなさそうですね。

Match(マッチドットコム)の中立~悪い口コミを2件まとめました!

メッセージを気軽に送れるというのはメリットでもありデメリットでもあります。

若い年代が多いマッチングアプリに比べると、年齢層も幅広いですし国籍も様々なので、出会いの場という意味では可能性は広いサイトだと思いますが、その分、本当に色々な人が存在するのは事実です。

真剣な方が多い中、遊び目的の人と出会ってしまったら嫌になる気持ちもわかりますよね。

特に多国籍ともなると、外国の人と交流を深めたいとか、国際結婚したいとか、そういった人でない限り、ちょっと抵抗もあるのかもしれませんね。

Match(マッチドットコム)の口コミまとめ

Match(マッチドットコム)がやばいというのは、アプリがやばいというのではなく、やばい人がいたということなのかもしれません。

まぁマッチングアプリ上、どこにでもやばい人は存在しますからね、本当に使い方次第だと思います。

年齢層や多国籍など、出会いの可能性の幅が広いということは、巡り会える人がそれだけ多いということです。

女性も課金システムで主体的に取り組むという仕組みのアプリなので、結婚に対する真剣度合いは高いアプリですよね。

Match(マッチドットコム)をおすすめしない人

  • 課金したくない人(女性)
  • 年齢層が高い人は求めていない人
  • 遊び感覚で出会いを求めている人

Match(マッチドットコム)をおすすめする人

  • 課金してでも真剣な出会いを求めている人
  • 40代後半の年齢層高めな人
  • 遊び目的ではなく、ちゃんと結婚を視野に入れている人

Matchの公式サイトはこちら

Match(マッチドットコム)の販売会社情報

運営会社社名Match.com Global Services Limited
マーケティング会社社名株式会社エウレカ / Eureka, Inc.
マーケティング会社所在地〒108-0073 東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル4階
販売会社ホームページhttps://jp.match.com/companyOutline

コメント