Tinder(ティンダー)はやばいし身バレする?悪い評判や良い口コミを調査

婚活アプリ一覧

マッチングアプリ「Tinder(ティンダー)」は、マッチングアプリの中でも気軽に出会いが探せると、若い男女に人気のアプリです。

Tinder(ティンダー)を検索してみると、「やばい」とか「身バレする」と出てきますが、実際に友人などにバレてしまうアプリなのでしょうか?

良い口コミ~悪い評判までありました。

ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「Tinder(ティンダー)」のアプリを登録しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

Tinder(ティンダー)の公式サイトはこちら

2023年最新のマッチングアプリ10選をチェックする

Tinder(ティンダー)の基本情報

販売会社名MGジャパンサービス合同会社
登録料※税込み男性も女性も無料
会社ホームページhttps://tinder.co.jp/company/
購入先公式サイトはこちら

Tinder(ティンダー)の基本情報をまずはご紹介しました。なお、最新のマッチングアプリを知りたい方は「【2023年最新】マッチングアプリおすすめ10選を人気の20商品から比較!」をまず先にチェックしておきましょう。※↑クリックできます

Tinder(ティンダー)は身バレする?

Tinder(ティンダー)は他のアプリに比べると身バレする可能性が高いマッチングアプリです。

理由は、Tinder(ティンダー)には「位置情報」という機能があり、最後にアプリを開いた場所をもとに距離が表示されるからです。

そのため、1km先などであれば距離が近いので、「あれ?この人…」とバレてしまうことがあります。

ただし、位置情報をオフにするには有料のため、身バレが怖いならTinderをやる資格はないと言われているようです。

プロフィール画像を自分の顔写真にしなかったり、モザイクをかけたりしているユーザーも一部います。

Tinder(ティンダー)を実際に購入して試した私の口コミレビュー!

私のTinder(ティンダー)を使った体験談

たくさんの方から「いいね」をいただきました。

その上でこちらも、年齢や身長や年収や住んでいる所や趣味などのプロフィールをよく読んで、「いいね」または「ごめんなさい」をしました。

こちらも「いいね」をし返した方とは、メッセージの遣り取りに進みました。

私はメッセージよりも電話の方が好きなので、なるべく電話をするようにしました。

Tinder(ティンダー)はアプリ内での遣り取りが義務付けられているわけではなかったので、その点は楽でしたね。

ただ、プロフィールに「こういう方は苦手です」というのをたくさん書いていたのですが、私の「苦手」に該当する方から多く「いいね」をいただきました。

つまり、よくプロフィールを読まずに片っ端から「いいね」をしているか、プロフィール写真だけで判断しているかのどちらかでしょう。

Tinder(ティンダー)の良い口コミをまとめました!

Tinder(ティンダー)の良い口コミを3件、中立~悪い口コミを3件を「ツイッター」を中心にまとめてみました。

Tinder(ティンダー)のツイッターでの良い口コミ3件

Tinder(ティンダー)で交際できたという実例もあるようです。

Tinder(ティンダー)の女性はキラキラ系の美女が多く、男性は超イケメンもいれば論外と幅広いようですね。

ただ、男性も無料のアプリということなので、真剣に彼女を探しているというよりは、気軽に友達を探しているノリの男性も多いはずです。

真面目に婚活したいとか、交際したいという人は別のアプリの方が良さそうです。

Tinder(ティンダー)のその他ネット上での良い口コミ1件

容姿がとても魅力的な方が多いです。写真を掲載している利用者が多いので、どのような人なのか分かる事は安心できます。なかなかマッチングできないサービスではありますが、その分だけ業者やサクラがいないと思えるので無駄な時間を割く必要もありません。付近の方を探せる機能も満足しています。実際に出会える距離の方に限定したマッチングサービスなので、出会う事に現実味があります。写真やプロフィールなどを工夫すればたくさんマッチングができそうなので、とても良いサービスに感じており、非常に満足しています。

引用元:https://minhyo.jp/tinder?sort=high#review-pre-area

満足度の高い人の意見としては、自分の場所から出会える距離の方に限定して相手を探せるマッチングサービスなので、マッチしたけど遠距離だったなんてことにはならないですよね。

むしろこの位置情報をメリットと感じる人もいるため、身バレが怖いと感じる人がいる一方で、近距離の人と会える現実的な利点もあるということです。

ただ、地方在住の人からすると、そもそも利用者数が少ないです。

そのため近距離の人とマッチングしたら、ユーザー同士でバレてしまう可能性もあるので、それが怖い人は使わない方がいいですね。

Tinder(ティンダー)の中立~悪い口コミを4件まとめました!

Tinder(ティンダー)は業者、やばい人、外国人も多いとの口コミが多数ありました。

業者ややばい人はマッチング時に見極めるしかないのですが、外国人については、自分で会う会わないをコントロールすることができます。

Tinder(ティンダー)は世界的に有名なので、日本に住んでいる外国人や、日本に旅行しにきている外国人観光客などもTinder(ティンダー)を使っていることがあります。

グローバルモードという機能があり、近距離だけでなく他のエリアにいる人のスワイプもできるので、外国人ともマッチングできる可能性が高まります。

Tinder(ティンダー)の口コミまとめ

Tinder(ティンダー)はやばい人が多いし身バレするのは事実のアプリでした。

ただ、プロフィールを工夫したり有料ですが位置情報をハズしたりと対策はできます。

また、位置情報があるからこそ、近くの人とたくさんマッチングでき、現実的に会いやすくなるため、気軽に友達ができやすいのも特徴です。

真剣に婚活するようなアプリではないので、彼氏彼女はできるかもしれませんが、結婚したいなら別のアプリを探しましょう。

Tinder(ティンダー)をおすすめしない人

  • 近距離の人と会いたくない人
  • 身バレが怖い人
  • 本気で婚活をしたい人

Tinder(ティンダー)は、奥さんや同棲者がいる男性も利用していることがわかりましたので、真剣に結婚相手を探している人にはお勧めはできません。

遊び相手を探すのであれば良いと思います。

ただ、全員が遊び目的とは限りませんので、真剣な人もいるとは思います。

独身証明書などもあるので、よほど気に入った人がいたら、真剣な人かどうか見極めるために、男性に用意してもらうのもありだと思います。

2023年最新のマッチングアプリ10選をチェックする

Tinder(ティンダー)をおすすめする人

  • 近い距離の人と恋愛したい人
  • 外国人と出会いたい人
  • 軽いノリで友達を増やしたい人

Tinder(ティンダー)は基本的に男女ともに無料で使えるアプリなので、真剣交際やガチの婚活など、本気度合いが高い人であればきちんとした有料アプリを使うはずです。

そのため、気軽な感じで飲み仲間を探したり、外国人友達を探したり、共通の趣味を持つ友人などを探すならとても使い勝手の良いアプリですね。

Tinder(ティンダー)の公式サイトはこちら

Tinder(ティンダー)の販売会社情報

販売会社名MG Japan Services 合同会社
販売会社住所〒108-0073
東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル4階
販売会社ホームページMG Japan Services 合同会社

 

コメント