Match(マッチドットコム)は退会後に相手へ表示される?無料会員と有料会員の違いを調査

Match(マッチドットコム)は退会後に相手へ表示される?無料会員と有料会員の違いを調査 婚活アプリ一覧

マッチドットコムは、オンラインデートサイトの中でも有名なサービスの一つです。

このサービスでは、基本的な機能を提供する無料のアカウントと、より高度な機能や特典を提供する有料のプレミアムアカウントが用意されています。

このようなオンラインサービスでは、有料会員になることで、より多くの機能や特典を利用できる一方で、一定の費用が必要となります。

そのため、どのような違いがあるのかを比較することが重要となります。

本記事では、マッチドットコムの無料会員と有料会員の違いを調査し、それぞれのアカウントで提供される機能や特典を比較することで、どのようなメリットやデメリットがあるのかをご紹介します。

また、その結果をもとに、ユーザーが自分に合ったアカウントを選択するための参考になる情報になればうれしいです。

Matchの公式サイトはこちら

マッチドットコムは退会後に相手へ表示される?

マッチドットコムは退会後に相手へ表示される?

マッチドットコムは、オンラインデートサイトの中でも有名なサービスの一つですが、退会後に相手へ表示されることがあるのか、という疑問があります。

この点については、マッチドットコムの公式サイトに明確な説明がありますが、いくつかの要因によって異なる場合がありますのでご紹介します。

プロフィールは削除できる

まず、マッチドットコムは、会員がプロフィールを削除することができます。

この場合、アカウントは完全に削除され、相手に表示されることはありません。

ただし、この場合でも、相手があなたをメッセージやお気に入りに登録している場合は、あなたが削除されたことを知ることができます。

アカウントを非アクティブ化できる

次に、アカウントを非アクティブにすることができます。

この場合、プロフィールはマッチドットコムに残りますが、会員はログインできなくなります。

非アクティブなアカウントは、サイト上で表示されなくなりますが、相手にメッセージを送信した場合や、お気に入りに登録した場合は、相手があなたのプロフィールを閲覧することができます。

アカウントを一時的に非表示にできる

最後に、マッチドットコムのサイト上で、アカウントを一時的に非表示にすることができます。

公開設定

非表示

この場合、プロフィールはサイト上で見えなくなりますが、アカウントは非アクティブにならず、相手には表示されます。

ただし、あなたのプロフィールが検索結果に表示されることはなく、相手があなたを見つけるためには、直接URLを知っている必要があります。

 

まとめると、マッチドットコムは退会したアカウントを相手に表示しないように努めていますが、一部の情報は残る可能性があるということです。

 

マッチドットコムの無料会員と有料会員の違いは?

マッチドットコムの無料会員と有料会員の違いは?

マッチドットコムでは、無料会員と有料会員の両方のオプションがありますが、それぞれの会員資格にはいくつかの違いがあります。

無料会員と有料会員の違いを比較してご紹介します。

無料会員でできること・できないこと

まず、無料会員はプロフィールを作成できますが、プロフィールの詳細情報を入力することはできません。

また、無料会員はメールの送信はできますが、受信することはできません。

さらに、無料会員はプロフィールの閲覧やマッチングの検索を制限されます。そのため、無料会員はより制限された機能を使用することになります。

有料会員でできること

一方、有料会員は、プロフィールの作成、編集、および詳細情報の入力が可能です。

有料会員は、メールの送受信が可能で、制限のないプロフィールの閲覧、およびマッチングの検索が可能です。

有料会員は、さらに高度な検索機能を利用することができます。また、有料会員は、自分のプロフィールが他のユーザーの検索結果の上位に表示されるように設定できます。

プレミアム会員とは?

有料会員には、プレミアム会員という選択肢もあります。

プレミアム会員は、さらに高度な検索オプションや、メッセージの読み取り確認、プロフィール閲覧履歴の確認など、より多くの機能を利用することができます。

無料会員と有料会員のメリット・デメリット

無料会員と有料会員は、それぞれのメリットとデメリットがあるということです。

無料会員は、制限された機能しか利用できないという制限がありますが、有料会員に比べて、費用を抑えることができます。

一方、有料会員は、より多くの機能を利用できるため、マッチングの成功率を高めることができますが、料金がかかります。

どちらの会員資格を選択するかは、個人のニーズや予算によって異なります。

ただし、マッチドットコムでは、有料会員になることで、より豊富な機能や高度な検索オプションを利用できることが、マッチングの成功につながる場合があります。

プロフィール作成が成功のカギ

最後に、無料会員と有料会員のどちらを選択する場合でも、プロフィールを完全に記入し、自己紹介を充実させ、プロフィール写真をアップロードすることが重要です。

プロフィール編集

これらの要素がマッチング成功の重要なファクターであり、他のユーザーがあなたのプロフィールをより詳しく閲覧し、興味を持ってくれる可能性が高くなります。

 

マッチドットコムは無料会員だけで充分?

マッチドットコムは、無料会員と有料会員の両方を提供していますが、無料会員でも多くの機能を利用できるため、無料会員だけでも充分なのかという疑問があるかもしれません。

無料会員で充分?

まず、マッチドットコムの無料会員には、プロフィール作成や検索機能、メッセージの送受信、お気に入り登録など、基本的な機能がほとんど利用できます。

これらの機能を使えば、相手を探すことは十分可能です。

無料会員でも情報収集できる

また、無料会員でも一定の範囲内で自分にアクセスしてくれた相手を確認することができます。

これは、「誰が自分のプロフィールを見たか」を知ることができる機能です。

有料会員になると、この範囲が広がるため、より多くの相手からアクセスされることができますが、無料会員でもある程度の情報収集は可能です。

無料会員でプロフィールを充実させる

さらに、無料会員でもプロフィールを充実させることで、相手に興味を持たれる可能性が高まります。

写真やプロフィール文を工夫し、自己アピールをすることが重要です。

そのため、無料会員でもしっかりとプロフィールを作成することで、相手と出会う機会を増やすことができます。

有料会員でしかできない機能

一方で、マッチドットコムの有料会員には、無料会員には利用できない高度な機能が提供されています。

例えば、マッチングの確率を高めるためのプレミアム機能や、メッセージの既読確認や、相手から送られたメッセージに返信しなかった場合のリマインド機能などがあります。

これらの機能は、有料会員にならないと利用できないため、有料会員になることでより効率的に相手とのコミュニケーションを取ることができます。

Matchの公式サイトはこちら

まとめ

マッチドットコムの無料会員でも、基本的な機能がほぼ利用できるため、出会いを求める上では十分なサービスと言えます。

ただし、より効率的に相手を見つけるためには、有料会員になることで様々な高度な機能を利用することができます。

有料会員になることで、より多くの相手と出会う機会を得ることができ、出会いを加速させることができるでしょう。

Match(マッチドットコム)で外国人女性の探し方やアプリの使い方を紹介!
現代のインターネット社会では、異なる文化や国籍の人々と出会い、交流することが容易になっています。 そんな中、マッチドットコムは外国人女性と出会いたいと考えている人々にとって、素晴らしい出会いの場を提供しています。 マッチドットコムは世界各国...

コメント