ペアーズ(Pairs)の料金は女性と男性で違う?システムも紹介

ペアーズ(Pairs)の料金は女性と男性で違う?システムも紹介 婚活サービスやアプリの比較一覧

婚活アプリといえばペアーズというほど、代表的に名前のあがる「ペアーズ」。

みなさんの中にも、婚活・恋活アプリを始めてみようと思って検索したことのある方なら、一度はペアーズを目にしているはず!

おすすめ婚活アプリの中でも常に上位に君臨し、累積の登録者数も2000万人と、大人気のペアーズについて、料金システムや割引情報についてお伝えします。

Pairsの公式サイトはこちら

ペアーズ(Pairs)の料金は女性と男性で違う?

ペアーズ(Pairs)の料金は女性と男性で違う?システムも紹介

まず、ペアーズの料金は女性と男性では異なります。

基本的に女性はすべての機能を無料で利用することができます。

ただし、女性にも追加プランとして、レディースオプションという月額1,950円のプランが用意されていて、より出会いやすくなるための機能がついています。

例えば、いいねを送れる権利が通常30回から50回に増えたり、メッセージの優先表示させたりすることができます。

まずは無料会員から始めてみて、出会いが少ない!と感じたら、レディースオプションに登録してみるのがいいかもしれません。

次に、男性は一部の機能は無料で利用できますが、有料会員に登録した方がいいでしょう。

なぜなら、メッセージのやり取りが有料会員のみ利用できる機能だからです。

せっかくマッチしても、その後女性とのメッセージを交換できないのでは、せっかくの出会いが無駄になってしまいます。

男性にはマッチした後メッセージを交換するために、有料会員になることをおすすめします!

肝心の料金については、次項で詳しくみていきましょう。

ペアーズ(Pairs)の料金システムは?

ペアーズ(Pairs)の料金は女性と男性で違う?システムも紹介ペアーズは男性がほぼ有料会員登録が必須条件となることは、前項でお伝えしました。

まずは、男性の料金システムについて詳しくお伝えします!

有料の男性会員には、基本プラン・プレミアムオプションの2つがあります。

ここでは、有料会員になるための「基本プラン」と「プレミアムオプション」について詳しくみていきましょう。

まず、基本プランの料金についてです。

1ヶ月3,700円
3ヶ月9,900円 (3,300円/月)
6ヶ月13,800円 (2,300円/月)
12ヶ月19,800円 (1,650円/月)

※カッコ内は月額換算で、支払い方法は一括払いのみのため、分割払いはできません。

他の婚活アプリの男性料金の相場が約4000円と考えると、ペアーズは良心的な料金設定だと思います。

ただ、長期プランを選ぶとお得ですが、最初から12ヶ月を選ぶのは勇気がいりますよね。

初めての方は、様子を見るために1ヶ月もしくは3ヶ月プランの短い期間からスタートをおすすめします!

この基本プランでは、メッセージのやりとりはもちろん、ビデオデートというテレビ電話機能を使って、マッチした女性と話せる機能が利用できます。

直接会う前に、ビデオ通話機能を使って仲を深められるのもポイントの一つです!

筆者は会う前に、相手がOKであればビデオ通話をするようにしています。

コロナの感染拡大の影響で、オンラインデートやオンライン婚活が普及したこともあり、テレビ電話のハードルが低くなっているので、初めての人と直接会うのは苦手…という方は、通話機能を利用してみるのも一つの方法です!

次に、プレミアムオプションの料金についてです。

1ヶ月2,980円
3ヶ月7,680円 (2,560円/月)
6ヶ月11,940円 (1,990円/月)
12ヶ月12,960円 (1,080円/月)

こちらのプレミアムオプションですが、基本プランに追加で支払いが必要です。

プレミアムオプションで追加される機能の例としては、

  • いいね!をできる数が20増える
  • 自分の「オンライン」表示を隠せる
  • 表示順位をアップできる
  • メッセージの既読確認ができる

などです。

基本プランと合計すると、1ヶ月プランでも約7000円になるので、少し高額な印象ですね。

こちらは、どうしてもプレミアムオプションの機能が使いたい!という方だけで、基本プランでも十分満足して利用できると思います。

ここまで、男性の料金システムをみてきました。

次に、女性の料金システムをお伝えします。

女性は基本的に無料で全機能を利用できるので、有料なのはレディースオプションのみです。

詳しい料金を見ていきましょう。

1ヶ月1,950円
3ヶ月4,800円 (1,600円/月)
6ヶ月7,800円 (1,300円/月)
12ヶ月11,800円 (983円/月)

レディースオプションで追加される機能としては、男性のプレミアムオプションと大体同じのようです。

前述の通り、女性はほとんどの機能を無料で利用できるので、プレミアムオプションにはあまり魅力がないように思います。

こちらも、どしてもプレミアムオプションの機能を使いたい!という方は一度試してみるのもいいかもしれません。

ペアーズ(Pairs)の料金に割引はある?

ペアーズ(Pairs)の料金は女性と男性で違う?システムも紹介

ペアーズでは、期間限定のキャンペーンやお得なクーポンの配布などが度々実施されています。

期間限定の割引は不定期なので、小まめにSNSなどをチェックして情報収集するしかありませんが、実は、常に使える割引があります!

ここでは、ペアーズで常に利用できる割引情報についてお伝えします。

確実に割引になる方法は4つです。

  1. Pairsのお友達紹介プログラム
  2. 初回マッチングから60分限定割引
  3. ポイント倍増キャンペーン
  4. 週末割引セール

Pairsのお友達紹介プログラム

お友達紹介プログラムは、既にペアーズの会員になっている人から招待コードを受け取り、有料会員登録後に受け取った招待コードを入力すると、紹介した人が1,000円分、お友達には2,000円分のいろんなPayに変えられるPayがもらえるというものです。

初回マッチングから60分限定割引

ペアーズに登録後、初めて女性とマッチングしてから60分限定で、3ヶ月以上のプランが割引価格で利用できます。

マッチングまでは無料会員でもできるので、マッチするまで待ってみるのもありですね!

ポイント倍増キャンペーン

ポイント倍増キャンペーンは、主に週末に開催されています。

ペアーズポイントという、メッセージ付きいいね!を送ることができるなどのポイントを通常の半額で購入できます。

週末割引セール

週末割引セールは常にあるわけではありませんが、ほぼ毎週末(金・土・日)で開催されています。

その他にもゴールデンウイークなどの大型連休でも開催されているようです。

この他にも、不定期で大幅値引きキャンペーンも開催されているので、ペアーズに登録を考えている人は、チェックしてみてくださいね。

Pairsの公式サイトはこちら

まとめ

ここまでペアーズの料金について詳しくみていきました。

まだペアーズを使ったことのない方、使ってみようか悩んでいる方にとっては、料金が一番気になるところだと思います。

この記事を読んで登録するきっかけとなりましたか?

やはり、出会えるか保証もない中で高額な料金を支払うとなると、躊躇してしまいますよね。

でも、動かなければ出会いはやってきません!

料金が心配!という方は、この機会にお得な情報を集めて、サクッと婚活デビューしてみるのもいいかもしれません。

すてきな出会いをゲットするためにがんばりましょう!

コメント