youbride(ユーブライド)とPairs(ペアーズ)を5つの項目で比較!

婚活サービスやアプリの比較一覧

人気のマッチングアプリである「youbride(ユーブライド)」と「Pairs(ペアーズ)」を5つの項目で比較してみました。

今回は、マッチングアプリを購入する際に基本となる「1.料金」「2.会員」「3.年齢層」「4.目的」「5.機能」を徹底比較しています。

両者の良いところ悪いところを包み隠さずお伝えしていきます。

これからどちらを買おうか迷っている方の参考になれば幸いです。

「youbride(ユーブライド)」と「Pairs(ペアーズ)」を5つの項目で比較しました!

1.料金で比較入会料、毎月の料金などの男女別の料金で比較してみました。
2.会員で比較男女別の会員数や会員の特徴などを比較してみました。
3.年齢層で比較男女別の年齢層を比較してみました。
4.目的で比較使用目的について比較してみました。
5.機能で比較マッチングアプリの機能性について比較してみました。

上記の5つの項目で、youbride(ユーブライド)とPairs(ペアーズ)を比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「youbride(ユーブライド)」と「Pairs(ペアーズ)」を料金で比較!

※税込み価格youbride(ユーブライド)Pairs(ペアーズ)
入会料なしなし
1ヶ月の額(男・女)4,300円(男女同額)3,700円〜(女性無料)
3ヶ月(長期利用額)3,600円/月3,300円/月
6ヶ月(長期利用額)2,967円/月2,300円/月
12ヶ月(長期利用額)2,400円/月1,650円/月
プラン1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月基本・プレミアム

料金で比較すると、youbride(ユーブライド)とPairs(ペアーズ)はyoubrideは、Pairs(ペアーズ)の方が女性は、無料ですし全体的に安いですよね。

youbride(ユーブライド)は、付き合うまでの平均が約5か月と言われているので、6ヶ月プランが一番おすすめです。

Pairs(ペアーズ)は、初心者向けのアプリで使い方も簡単ですし、3ヶ月程度で大体アプリの雰囲気やユーザーの層は理解できると思うので、3ヶ月プランにしてみて、今後どうするのか決めるのもおすすめです。

2.「youbride(ユーブライド)」と「Pairs(ペアーズ)」を会員で比較!

youbride(ユーブライド)Pairs(ペアーズ)
73万人2,000万人

youbride(ユーブライド)の会員数は73万人で、Pairs(ペアーズ)の会員数は2,000万人といわれています。

Pairs(ペアーズ)は国内利用者数ナンバーワンを誇る大手マッチングアプリなので、どこのアプリとくらべてみても桁違いの人数になりますよね。

youbride(ユーブライド)の会員の特徴としては、顔写真の登録が必須ではないため、容姿に自信がない人が多いと言われています。

男女ともにシャイな人が多いのかもしれないですね。

女性は、看護師、事務職、一般職、保育士など、年収300万円~400万円ぐらいの人の割合が多く、男性は年齢層は40代がメインのため、会社員でも比較的高収入の層が多いようです。

Pairsの会員の特徴としては、顔面偏差値が高い女性が多いようです。

男性の年収は、400万円~600万円が30%以上を占めており、平均より少し多く稼いでいる男性が多いのが特徴です。

youbride(ユーブライド)の方がハイスペック多めでPairs(ペアーズ)の方が一般人が多めで身近なアプリですね。

3.「youbride(ユーブライド)」と「Pairs(ペアーズ)」を年齢層で比較!

youbride(ユーブライド)Pairs(ペアーズ)
30代~50代に幅広く多い20代が半数以上

youbride(ユーブライド)の年齢層は30代~50代に幅広く散りばめられている感じです。

Pairs(ペアーズ)の年齢層は20代の会員だけで半数以上を占めているため、ほぼ20代で30代は1~2割いるぐらいです。

Pairs(ペアーズ)よりもyoubride(ユーブライド)の方が30歳以上の男女が多いので、年齢層でいくとyoubride(ユーブライド)の方が高めですね。

youbride(ユーブライド)は40代男性もいるので、年上好みの女性はPairs(ペアーズ)よりもyoubride(ユーブライド)にした方が望みに近いマッチングができるでしょう。

4.「華の会メールbridal(ブライダル)」と「Pairs(ペアーズ)」を目的で比較!

youbride(ユーブライド)Pairs(ペアーズ)
30代~40代の相手と出会いたい20代~30代の相手と出会いたい
真剣な婚活がしたい交際相手を探したい
再婚相手を探したい気軽に会える友達を増やしたい

目的別で比較してみると、youbride(ユーブライド)の方が婚活向けの人が利用するサービスですね。

youbride(ユーブライド)には離婚歴のある人も多いです。

離婚歴のある人がたくさん集まっているから年齢層が高めになってくるということもいえますね。

そのため、再婚相手を探すことが目的でアプリを利用されている人もいます。

一方でPairs(ペアーズ)は、利用者数が多い分、遊び目的やヤリモク、タダ飯などのように気軽な交際で使うユーザーも多いです。

気軽に遊へるその時限りの相手を探すことが目的でアプリを利用されている人もいます。

そのため、どのアプリでも言えることですが、自己防衛をしながらアプリを使用していくことが大事ですね。

5.「youbride(ユーブライド)」と「Pairs(ペアーズ)」を機能で比較!

youbride(ユーブライド)Pairs(ペアーズ)
つぶやき機能がある絶対に譲れない条件で検索できる機能がある
婚活応援のコラムが読めるコミュニティ機能で気が合う相手を探せる
プレミアムオプションではコンシェルジュサポートが受けられる60分間異性の検索画面の上位に表示されるブースト機能(別途購入:1ブースト9P)

youbride(ユーブライド)は、婚活応援コンテンツで情報収集しながら、つぶやきを投稿したりいいねをしたりなど、婚活に対して積極的なアクションがたくさんできます。

無料掲示板があり、様々な恋愛の悩みを共有したり相談することもできます。

また、プレミアムオプションでは、自分のメッセージが相手の目立つ部分に優先して表示される仕組みの「プレミアムメッセージ」が送れます。

メッセージを送る時も写真を添付できたり、婚活のコンシェルジュとメールできたりするので、プレミアムオプションは課金する価値はあると思います。

一方Pairs(ペアーズ)は、絶対に譲れない条件で検索できるため、「タバコを吸わない人が良い」とか「ペットを飼っている人が良い」など最低限の絞り込みが可能です。

また、「ブースト機能」という、60分間異性の検索画面の上位に表示されるサービスがあり、別途購入できるポイントと交換で手に入り、1ブーストは9ptとなっています。

この機能は、とにかく効率的に手早く出会いたい人におすすめです。

プロフィールが良ければどんどん「イイね」が来ると思うので、たくさんマッチングできる可能性も高まりますね。

「youbride(ユーブライド)」をおすすめの方はこんな人!

  • 首都圏在住の人
  • 再婚相手を探したい人
  • 真剣な結婚相手との出会いを求めている人

youbride(ユーブライド)は、地方のユーザーが少ないため、首都圏在住の人の方が有利です。

また、結婚歴もある人も利用しているため、再婚相手を探したいという人にはかなりおすすめのアプリです。

youbrideの公式サイトはこちら

「Pairs(ペアーズ)」をおすすめの方はこんな人!

  • マッチングアプリを使うのが初めての人
  • 地方在住で出会いがない人
  • 真面目な結婚相手や交際相手との出会いを求めている人

Pairsは、初心者向けに優しく解説してくれ、使いやすいアプリなので、マッチングアプリを使う初心者の人にとても適しています。

総会員数も多く、地方のユーザーも多いため、田舎でなかなか出会いがないという人にも向いていますね。

また、婚活目的が2割、恋活目的が7割と言われているので、真剣に相手を探している人にも出会いやすいアプリと言えます。

Pairs(ペアーズ)の公式サイトはこちら

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気の婚活サイト「youbride(ユーブライド)」とマッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」の違いを5つご紹介してきました。

youbride(ユーブライド)とPairs(ペアーズ)は結構比較して検討する方も多いのですが、実は「華の会メールbridal(ブライダル)」と「Dine(ダイン)」で比較する方の方が多いんです。

詳しくは「華の会メールbridal(ブライダル)とDine(ダイン)を5つの項目で比較!」こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

コメント