ヒトオシの評判は?良い口コミや悪い口コミを解説!

婚活サービス一覧

「ヒトオシ」は、LINEで登録できるマッチングサービスです。

結婚相談所ほど高額ではなく、マッチングアプリよりも厳重な審査(書類と面談)があるため、安心感のある婚活サービスです。

ヒトオシを検索してみると良い口コミ~悪い評判までありました。

ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「ヒトオシ」のサービスを利用しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

ヒトオシの公式サイトはこちら

2023年最新のマッチングアプリ10選をチェックする

ヒトオシの基本情報

販売会社名株式会社 Parasol
登録料※税込み入会金 14,800円 月額 14,800円
会社ホームページhttps://match-app.jp/company
購入先公式サイトはこちら

ヒトオシの基本情報をまずはご紹介しました。なお、最新のマッチングアプリを知りたい方は「【2023年最新】マッチングアプリおすすめ10選を人気の20商品から比較!」をまず先にチェックしておきましょう。クリックできます

ヒトオシの良い口コミをまとめました!

ヒトオシの良い口コミを3件、中立~悪い口コミを3件を「ツイッター」を中心にまとめてみました。

ヒトオシのツイッターでの良い口コミ3件

コロナ禍で気軽に会える機会が激減してしまった昨今、マッチングプランナーのサポートはかなり充実しているようです。

ヒトオシはサービス利用するにあたって年齢制限があり、男性は45歳、女性は39歳までとなっています。

そのため、もっと早くからやっていたら良かったという声も多いですね。

通常は月に2人まで紹介できるサービスですが、4人紹介してくれるとは、ご本人がとても真剣な意志がマッチングプランナーに伝わったのかもしれません。

真剣に取り組む人にはそういう優しさがあるサービスは素敵ですね。

他のマッチングアプリと比べても、ヒトオシは月額1万円程度でマッチングアドバイザーが親身になって相談にのってくれるので、やはり充実度が高いサービスです。

ヒトオシの中立~悪い口コミを3件まとめました!

ヒトオシだけに限った話ではないですが、やはり地方在住の人には対応出来ていないのが難点です。

都内や関西圏にお住まいの人の方が婚活に有利というのはあるかもしれないですね。

ヒトオシはマッチングアプリと値段を比較すると決して安く気軽にできるものではないです。

また、男性登録者が少ないという噂ですが、公式サイト情報によると、ユーザーは半分半分のようです。

男性過多のマッチングアプリが多いので、男性も女性も同じ割合で一定数在籍しているサービスは珍しいかもしれません。

ヒトオシの口コミまとめ

ヒトオシは、多数メディアでも紹介され、婚活のプロがマッチングプランナーとして大活躍されているサービスです。

しかし地方に対応していなかったり、面談の審査で落とされたという人もいるため、なかなかスムーズにいかない人も多いようです。

LINEで簡単に登録できる手軽さがあるため、誰でも使いやすく、完全審査制のため、結婚相談所のような安心感のあるサービスに間違いはないでしょう。

ヒトオシをおすすめしない人

  • 年齢制限ギリギリの人
  • マッチングプランナーのような仲人は不要な人
  • 婚活が目的ではない人

例えば男性は43〜45歳、女性は37〜39歳という年齢制限に近い方にはあまりオススメできません。

ヒトオシはそもそも登録者が20代後半が多いので、若すぎて合わないことも多いです。

自分の年齢によって、マッチングアプリにするのか、結婚相談所にするのか、婚活サービスにするのか、サービスを取捨選択しながら考えていった方が良いですね。

2023年最新のマッチングアプリ10選をチェックする

ヒトオシをおすすめする人

  • 結婚適齢期の人
  • プロに相談して決めてもらいたい人
  • 真剣に結婚相手を求めている人

ヒトオシは、婚活仲人歴10年以上のようなベテランも在籍するサービスのため、きちんとプロの目線で、自分に合う人を決めて欲しいと思っている人にとってはおすすめです。

また、初めてのオンラインデートでは、マッチングプランナーも一緒に同席してくれ、その場を和ませてくれます。

最初から2人きりとなると「何を話そう…」と緊張してしまうタイプの会話が苦手な人であれば、とってもありがたいサービスですよね。

ヒトオシの公式サイトはこちら

ヒトオシの販売会社情報

販売会社名株式会社 Parasol
販売会社住所〒105-0011 東京都港区芝公園4-6-8 bijin-BLDG. 3F
販売会社ホームページ株式会社 Parasol

 

コメント